水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2018 つくばマラソン 振り返ってみたり、

今回3回目のフル つくばマラソン

 


憧れだった つくばマラソン。現時点で納得の行く走りが出来たかと思います。

 


1年前の11月 初ハーフではキロ5:35ペースでハーフ走り切るのが精一杯だった。

 


今回のつくば ではキロ4:42ペースで走れるようになっていた。

 


1ヶ月でキロ 約5秒ずつ速くなっている。ような気がするが 計算が合っているかどうかは別問題、

 


じゃあ あと2ヶ月くらい先の 勝田はキロ4:32で行けるのか?そんな適当な計算など あてにはならないのかも知れないが、そんな感じで やって行こうかと思っています。

 


そんなこんなでゴールタイムを計算してみると3時間11分、、無理め、、

 


そんなに甘くない、、のは分かっている。

が、それに近付けるように やるだけやってみます、

 


今回のタイトル つくばマラソン 振り返ってみたり、してないので 振り返ってみると。

 


良かった点。

手首やや返す事により腕振りが安定し上半身のブレが少なくなった。ような気がする、失速後ブレブレなのは とりあえず伏せておく。

 


ラン本で知った 右の上半身と右の骨盤は一緒に前に出る。を理解し、確認しながら走れた事。キビキビ動かせた。失速後はアレですが、、

 


30キロ以降の失速を最小限にまとめられた。何故にまとめられたのかは謎です、、

 


改善点。

スタート前にトイレ済ますも、レース中にトイレに駆け込んでしまった、

多少 尿漏れしてしまった事は 仕方ないとしてもトイレのタイムロスは無駄、

 


スタート前の防寒、これが出来ていればレース中のトイレは無かったのかもしれない、

 

皇居ランをやっていない、ラスト5キロになった時もっと上げられそうな気がする、


ボールペンは消える、左手首 内側に書き込んだ通過予想タイムがハーフくらいから綺麗に消えてしまっていた、油性で書け、

 


以上 つくばマラソン 振り返ってみたり、でした。

 


お疲れ様でした。