水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2019 11月、

 

トータル 208キロ

f:id:ooi001ooi:20191203020410j:image


1〜13日までは風邪で ろくな練習は出来ずに回復に努めていた。早く治したくて病院で薬を貰うも、副作用?で思うように走れず、つくば 前なのに 気持ち的にも焦り出す、

 


薬飲み終わり もうこれで走れなければ やばい所まで追い込まれ、スピードはアレだが、帰宅ラン後半BU?早めペース走?で望みを繋ぐ。

 


さらに信号インターバル?で5キロ程度だが、キロ4を切って走れるようになり なんとか勝負出来る感覚になる。

 


その後はいつもの帰宅ランEペースでフォームをひたすら意識!手前着地!前スライド控えめ!脚力抜く!早く落とす!骨盤クイっと出す!前取り意識!

 


つくば 前の水曜は410程度のペース走。6キロだけだが、なんだか身体は楽で、力を入れずに軽く走れる感じになっていた。鼻水で呼吸はスムーズでは無いが、勝負出来るくらいに回復!

 


テーパリング後の 2019 つくばマラソンで2時間58分16秒(ネット)でPB更新!

 


レース後半で鳴っていたのは!ナンバーガール! 

f:id:ooi001ooi:20191203015852j:image

f:id:ooi001ooi:20191203020058j:image


日常に生きる少女 という曲のイントロ部分だけを、ひたすらピッチに合わせて 鳴らしていた。これが良かったのだが、まぁ関係ないですね、、

 


11月は つくばマラソンで結果出せたので良かったですが、1月の勝田 3月の佐倉 で、さらに好走するには 12月しっかりと内容のある練習が必要そうです。距離も踏まなければいけないし ランニングエコノミーも上げて行く必要がある。

 


いつもの帰宅ラン!みなとみらい練!さらに新横浜ハイまなパパ練 など じわじわと上げて行きたいと思います!

 


次回は つくばマラソンのまとめ的なエントリーとか、どうだろうか、気が向いたら、

 


ラスト一杯飲んでから寝ます。

f:id:ooi001ooi:20191203020005j:image


お疲れ様でした。