水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

スロージョグピッチ、

 

西東京20K以降 最近のラン

f:id:ooi001ooi:20200118221616j:image


帰宅ランハーフやら朝ジョグやら、帰宅ランハーフはハーフマラソンの距離などでは 決して無く、帰宅ランの途中で嫌になって途中駅でリタイアすると言うトレーニング法です。

 


朝ジョグは近所のラジオ体操の聖地をひたすら集中して ぐるぐるします。まなパパには 目が回りそう、と言われましたが、良いトレーニング法です。

 


さらに最近のラン

f:id:ooi001ooi:20200118221739j:image


水曜日はスロージョグ20K 安定の帰宅ランハーフ 半休ラン など、

 


Eペース以下スロージョグの速度域でもピッチは落とし過ぎないように平均175位を意識。フォームも手前着地 やり過ぎない前スライド着地 骨盤キビキビなど集中して。

 


しかし最近、思った。よしランさんのエントリーで、ふと思った。

 


私は今までサブ3達成のためのラン本やら その他ブログやネット情報などを参考にして自分なりにやってきた。サブ3前後までは従来カッコいいとされていたランニングフォームは全く持ってNGで、もっと省エネ、エコノミーで合理的なフォームが正しいと思っていたし、それで良いとも思っていた、、

 


しかし、その先のサブ50とかそれ以上になると、またさらなる何かがあるし、変えなければいけない事があるような気がして来たのだ、、

 


今のままで少しギアを上げれば おのずとストライドも伸びるのか?何か変えなければ行けないのか?

 


ちょっとそんな事を考えてしまった、

 


が、、まぁ、今の段階ではまだいいや、笑 

 


で、明日は よこはま月例へ!

 


よこはま と打つと よこはま動物園ズーラシアと自動変換されそうになるのは何故だろう?笑 

 


明日は10キロを405程度のペース走か後半BUのプラン。勝田1週間前だし、膝の事を考えTTなどにはならない用にしよう!

 


10キロは何時スタートだったかなぁ?明日確認すれば良いか、、

 

 

ラストジントニ!

f:id:ooi001ooi:20200118222122j:image


お疲れ様でした!