水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2020 3月、出力、脱力、

 

さて最近のラン

f:id:ooi001ooi:20200403233801j:image


帰宅ランハーフ 前半の難所のアップダウンをしっかり走り途中リタイアしつつ缶ビールを飲んでから電車で帰るトレーニングになります。

 


5番ラン 会社用語でお昼休憩の事を5番と言います。ご飯の時間だから5番と言います多分。5番の時に走るトレーニングを5番ランと言います。少し流行ってますよね?ランチタイムランニング。

 


5番ラン 良いトレーニングですが、帰宅ランはもういいや、と回避してしまう弱点もあります。

 


帰宅ランノーマル

f:id:ooi001ooi:20200403233910j:image


Eペース〜緩めBU

 


帰宅ランノーマル

f:id:ooi001ooi:20200403233919j:image


Eペース〜緩めBU

 


そうそう、緩めのBUランニングでの意識は 出力上げずにペース上げろ!脱力して出力上げずにタイミング リズムでペース上げろ!を意識してます。

 


要は筋力とか力とか関係無しにペース上げれるかという意識。実際にはどうか分からんですが、、

 


着地寸前の骨盤?大転子?腸腰筋?をクイッと前に動かす意識!着地前の前取り?前乗り?意識?

 


手前着地もそうだし、前スライド音もそうだし、手前着地じゃ無く手前落としのイメージかな?とか確認しながら走る、

 


何かフォームのウンチクとかではなく タイミングとかリズム感とか音とか そういうのが最も重要事項な気がしてしまいます。そんな意識で走ってます。

 


3月はこんな

f:id:ooi001ooi:20200403234352j:image


腸炎はいらなかった、、ホカ リンコンが馴染んで来て良い感じ。

 


で、最近はプリン

f:id:ooi001ooi:20200403234412j:image


金麦ホワイトとの相性良し!

 


Spotifyのプレミアム良いのかなぁ?気になる所ですが歯磨きして寝るとします!

 


お疲れ様でした。