水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2020 7月、

 

7月

f:id:ooi001ooi:20200803020331j:image


距離はもう少し踏みたいところ、内容は自分的にはまぁまぁ良かったかと、フォームやらなんやら色々妄想しながら走れたし、速い動きも入れながら走れた。

 


追い込み過ぎない感じで程よく追い込む。そんな感じが継続しやすいかなと思い、8月もそんな感じでやってみます。

 


最近のラン

f:id:ooi001ooi:20200803020352j:image

f:id:ooi001ooi:20200803020401j:image


1分1分ランは中々にキツい、8月は設定ペース注意。実力に見合ったペース。

 


怪我に注意!荷物重めの帰宅ランの時など、バランス崩れてる時のランはリタイアあり。そっちが正解の時もある。

 


各週で30Kジョグ入れて、程よくポイント練っぽいのをポツポツ入れて行く。

 


フォームは左骨盤クイッとが、やや遅れやすい、ちと弱い、そこ改善。

 


呼吸はTペース以上は変えた方が良いのか?3拍子リズムの方が効率良い?345ペース以上とか上げると4拍子だと効率悪いような、、(4歩に1呼吸か3歩に1呼吸か)

 


なんか月例の5キロとか10キロで最後死にかけるのは呼吸法も関係ある?どのみちラストは死にかける?笑

 


5キロとか10キロレースだと皆さん呼吸回数とかどうしてるんだろ?ちょっとダニエルズ本でもう1度確認してみよう。確か3拍子を推奨してたような気がするが、

 


何だか眠いのでそろそろ寝ますかね。

 


BGM NOFX


いわゆるメロコアバンドなのですが、私にはコレがベストなんです。

 


お疲れ様でした。