水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

シューズ購入リターンズ、

 

シューズ購入!

 

 

今回なんと!

f:id:ooi001ooi:20200910230911j:image

 

テンポネクスト27センチ、、再購入、、

f:id:ooi001ooi:20200910230935j:image

 


テンポネクスト26センチでのキロ4付近だと外反母趾と足外側が痛かった、、窮屈とかじゃ無く、、痛かった、、

 


26センチはフリマアプリにて売却。オーソリティーで試着した上でのポイント欲しさのYネット購入だったのですが、、走らないと分からんもんですね、

 


YouTubeとかの情報では履き口だけ狭くて履いたら広いとかなんとか、言ってましたが、履き口はもちろん狭く、履いても、かなりキツい、窮屈、しまいには痛い、、私は横幅広く、外反母趾

 


まぁ良い勉強になりました。初めてのモデルは返品 交換など見据えて、ナイキ純正のネット購入が正解ですね。

 


そして、重くなった、

f:id:ooi001ooi:20200910231301j:image


それでもエアポッドの反発は凄いし、体感より20秒くらい速いし、20秒は言い過ぎにしても、7秒は速いし、レースでアルファ履くなら必要だし、エアポッド試したかったので、サイズ変更で再購入しました。

 


重くなったとは言え 海の公園 柴口このみランでは

f:id:ooi001ooi:20200910231745j:image

 

 

勝手にペースアップして勝手にTペース。気温30°以上。

f:id:ooi001ooi:20200910231701j:image

 

 

水曜も30°以上でTペース程度。

f:id:ooi001ooi:20200910232010j:image

 

体感より速く楽に走れる。脱力系ラン!呼吸は、まぁ、キツめ、ですが、、

 


エアポッドを使いこなせればアルファをフルのレースシューズに出来る。行けるような気がしてきてます。

 


おそらく拇指球あたりでの着地が必須ではあるのですが、私は拇指球あたりを軽く突き刺しながら走ってるイメージなので大丈夫かと思ってます。

 

 

反発感じてるし。エアポッド音聴こえてるし。乗り込み着地で大転子起点に走ってるイメージだし。

 

 

テンポでポイント練などこなして、レースではアルファのイメージで今シーズンやって行こうかと思っています。

 


で、今週土曜はハイ練 閾値Tペース5K×3とか よく分からんハードなメニューなのですが、離脱しない様 頑張ります。ご一緒の皆様よろしくお願いします。 

 


BGM

 

川本真琴 1/2  あったかいリズム 二個の心臓が〜 の所のベースラインが好きです!高校生くらいの時か、良く聴いたなぁ、川本真琴、、

 

 

寝るか。

 

 

お疲れ様でした。