水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

ジェネレーター、

 

最近のラン

f:id:ooi001ooi:20211020210507j:image

帰宅ランノーマル みなとみらい まで遠回りジョグ

 


購入品

 


UNIQLO ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ Sサイズ

f:id:ooi001ooi:20211020210717j:image

秋冬のジョグ程度ならランでも全然使えるし シルエットもキレイ。コンパクトになるので ラン前後にも活躍しそう。ブラックとチャコールの2本購入。

 

 

 

無印良品 クルーネックワイドセーター M〜Lサイズ

f:id:ooi001ooi:20211020210751j:image

f:id:ooi001ooi:20211020210759j:image

普段着用です。ニットですが、型崩れしにくく 洗濯機でガンガン洗って大丈夫らしい。夏にこれの半袖バージョンを着ていて、お気に入りだったのです。モカ?とチャコール?を2つ購入。

 


これは良さげです。プチプラ系の購入品でした。お勧めです。

 


で、本日 水曜日は新横浜公園にてペースラン

 

 

415〜405くらいかな?とか思ってスタート。

 


今日は暑い。まあまあ暑い。

 

 

21度位かな、私にとっては暑い、暑いのやめよう、苦手、、

 


ペースアップして5キロ位で 閾値走という事にして辞めたくなるも、

 

 

今日はペーランの日、暑くて結構キツいが、我慢、淡々と走るとする。

 

 

12キロで本当に辞めたくなったのですが、あと2週位と言う事で なんとか15キロ完走。

f:id:ooi001ooi:20211020211249j:image

 

 

シューズはメタスピードスカイ。

f:id:ooi001ooi:20211020211235j:image

まだ慣れてないのですが、良いレビューが多く、期待のシューズ。

 


レースシューズとして見ると スカイ良い感触ですが、ヴェイパーの方が私には合ってるか?やはりヴェイパー最強?

 


良く分からんのですが、スカイは足の動きを制限して安定させ 心地良い推進力でラストまで足を残す?シューズ? とは言え かなりの推進力です。

 


ヴェイパーは足の自由度?ねじれみたいなのを制限せずに爆発的な推進力を得る?みたいなシューズ?横振れなどがあり、足が残らない?とか言われてます。

 


重量は同じ。

 

絵の具の匂いがするのはスカイ。

f:id:ooi001ooi:20211020211436j:image

踵が尖っているのはヴェイパー。

f:id:ooi001ooi:20211020211459j:image

そう言えばアルファもあった。

f:id:ooi001ooi:20211020211523j:image

大きなスウォッシュ 内側がヴェイパーで 外側がアルファ。

 


来週はヴェイパー2  でペーラン12キロにしよう。

 


ooi練の日だが、ペーラン12キロで 誰かご一緒してくれるかな?検討してみよう。

 

 

今後の予定

 


10/31  日曜 は 水戸黄門漫遊マラソンやる予定だった日 練 

詳細は ハイ君のこちら

https://chouseisan.com/s?h=535e8c43fd834789855c0857646da74f

 

 

11/3  東京30K

いつも失敗してるので、今回は気温とか、ちゃんと加味してペースを考えて 走り切りたい。

 


11/21  よこはま月例

無理矢理休みシフト出した!10キロペーラン予定。

 


11/28  東京チャレンジマラソン フル

気温が下がっていたらPB(サブ2:53)を目指して走りたい。ちゃんと気温に見合ったペースで行こう。

 


年内はこんな。その後は

 


2/6  別府大分毎日マラソン エントリー済み。

 


と言った感じです。

 


話戻りますが、先日の よこはま月例20キロ。私だけ?ふくらはぎ が泥だらけでした。

 


そんな話になった所 ooiさん 足の跳ね上がりがある?とか 蹴り上げがしっかりしてる?とか そんな話になったのですが、

 


私的には 蹴り上げているのは 良くないと思っていて、足の跳ね上がりは膝下緩々で 結果そうなっているなら良いのですが、ふくらはぎが泥だらけ だったのは何故だろう?

 


皆さん 雨の日とか ふくらはぎ泥だらけ なりますかね?

 


まぁいいか、

 


BGM  フーファイ

これ好きだった。久しぶりに聴いた!良き!

 


お疲れ様でした。