水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

ショーツ各種、

 

本日は小雨の中 日産スタジアム回廊に行ってきました。

f:id:ooi001ooi:20220615194727j:image

謎の疲労感があり 適当 ファルトレクラン になってしまった、ランオフでも良かった日なのかな、

 


まずは最近のランから

f:id:ooi001ooi:20220615194803j:image

f:id:ooi001ooi:20220615194809j:image

f:id:ooi001ooi:20220615194823j:image

朝ジョグやら休憩時間ジョグやら楽しくやってます。

 


購入品

 


アルトラ トーリン5

f:id:ooi001ooi:20220615195710j:image

26センチ 重量

f:id:ooi001ooi:20220615195601j:image

f:id:ooi001ooi:20220615195533j:image

軽い!

 


まっさん いわく フォームがリセット出来るようなシューズ との事。

 


クリフトンやらクラウドモンスターやら 普段 厚底の助力に 頼りすぎているので、、

 


0ドロップ で トゥーボックス広い アルトラ 初投入です!

 


前足部が広いので 足指が上手く使えるようになるとか、接地感が良くなるとか、

 


もう少し 中底〜薄底の リベラ や エスカランテレーサー も気になったのですが、

 


見た目 普段履き など考えて トーリン5 に決めました!ポテっとしていて カッコいい!

 


さて ショーツの時期が来たという事で 手持ちのランニングショーツをまとめてみます。

 


スマホ 鍵 持つならフリップベルトなど必要ですが まず この3点

 


バギーズショーツ

f:id:ooi001ooi:20220615195906j:image

バギーズロング

f:id:ooi001ooi:20220615195921j:image

これはラン〜普段使いも行けて かなり良き!

 


GU マルチテックショーツ

f:id:ooi001ooi:20220615195941j:image

これは家着で使っていますが バギーズショーツより上品な質感で ランでも全然行けます!

 


値段は なんと ¥1500くらい! シーズン入るとブラックなどは サイズ欠け になるので、このショーツは本当にお勧めです。

 


ベルト無しで スマホ 鍵 が入るショーツ5点

 


ノースフェイス フライウエイトレーシングショーツ

f:id:ooi001ooi:20220615200132j:image

いわゆる マルチポケットパンツ フルマラソンレースの定番です。

 


スマホは前のウエストに入れますが 少し揺れを感じます。バックポケットだと さらに揺れを感じます。

 

 

レースでスマホ持たないなら これは完璧です!

 


ノースフェイス フリーランショーツ

f:id:ooi001ooi:20220615200205j:image

このカラーが良すぎ! 即買いでした。ペールトーンですが、やや くすんでいて合わせやすい。

 


中年おじさん でも違和感なく溶け込める感じでしょうか。

 

 

フライウエイトレーシングショーツより もう少し普段使いも行けるような質感?仕様? になっていて

 

 

バギーズショーツのマルチポケット版? みたいな位置付けです。ウエスト前ポケットのスマホは やや揺れます。

 


マイルストーン ナッティーショーツ

f:id:ooi001ooi:20220615200837j:image

5インチなので丈短め、 その分 脚捌きは良い。5インチとか短めの丈は苦手だったのですが、

 


これは意外に良さげ。ジャストサイズのトップスとの相性も良き!

 


スマホ

f:id:ooi001ooi:20220615200916j:image

このポケットで揺れは気にならないです。これは良き!

 

 

ティートンブロス スクランブリングショーツ

f:id:ooi001ooi:20220615200949j:image

7インチ位で サイズ感 丈感 は良さげ!

 


スマホ

f:id:ooi001ooi:20220615201009j:image

このバッグサイドポケットにスッポリと入れると揺れます、、

f:id:ooi001ooi:20220615201024j:image

スマホこのまま 横向きのまま 押し込んで入れると 揺れは気にならない!良き!

 


パタゴニア エンドレスランショーツ旧型

f:id:ooi001ooi:20220615201046j:image

これは街ランでは使わないのですが、新横浜公園やらのポイント練などでは ヘビロテ!

 


このようなタイツの時 トップスは ややオーバーサイズやリラックスフィットがお勧め

 

 

f:id:ooi001ooi:20220615201114j:image

バッグサイドポケットに スマホ入れての スピ練でも揺れは気になりません!

 


走りに集中するなら エンドレスランショーツ一択!スマホ揺れないランキングは1位!

 


かすみフル でもこのショーツでしたが、良かったです! ジェルなども たくさん入る!

 


他にも ノースフェイス バーサタイルショーツとか ONショーツとか あったかと思うのですが、

 


とりあえず これからの時期はショーツですよね!

 


総評すると、

 


ベルト有りで良い人ならば、GU マルチテックショーツは コスパ 質感 など含め お勧め!

 


ベルト無しで スマホ 鍵 持つなら マイルストーン ナッティーショーツ がお勧め ですかね?

 


見た目重視であるならば バギーズロング が 俄然お勧め!

 

 

トータルの 最近の気分だと フリーランショーツが優勝かな?

 


そんなですかね。

 


夕ご飯にしようかと思います。

 


BGM


変化走的 女性ボーカル メロコア?パンク?バンド 懐い!

 


お疲れ様でした。