水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

勝田前は ファルトレク、

 

さて、よこはま月例 後のラン

 


火曜 新横浜公園 ファルトレク×30

f:id:ooi001ooi:20230118172825j:image

水曜 山下公園 ファルトレク×30

f:id:ooi001ooi:20230118172838j:image

1分1分×30 なので1時間 ゲーム感覚で走ります。

 


ゲームとか言ったが、ペース次第では 結構キツめ、

 


1分疾走を340〜350ペース 1分ジョグを540〜600ペース位で 

 


勝田 前のトレーニング迷ったのですが、

 


インターミッテント 〜 ファルトレク にしました。

 


レースペースの余裕度を上げたかったのと、シャープナー効果と、馴染みのある このトレーニングにした。

 


2023 勝田 目標は サブ2:53 PB ! 

 


アベレージ405ペース位で走り切りたいですが、

 


これは、当日 走り出して みないと分からないので、何とも言えないのですが、そんなイメージでいます。

 


絶対405ペースで行くぜ!!

 


とか意気込むと失敗するのは なんとなく分かっています。

 


2022  11月の つくば 

 


もう少し 攻めた走り が出来なかったのか?

 

 

とか思う反面 後半上げれなかった事を考えると、上手く走れた?まとめられた?のか? 

 


とか、もう少し 前半 勝負しても良かった?のでは?

 


とか、色々と、模索中です。何が正しいのだろうか、

 


私 サブスリー付近の周りの市民ランナーと比べると 圧倒的に練習量が少ないです、、

 


色々とキャパを考えると、今は これ位の練習量になってしまうのですが、

 


今回 勝田は レース本番のメンタルやら 軽さやら で何とかしようかと思っています。

 


過去の 勝田 

 

 

2019   インフルで後半失速の3:40、

 


2020   PB  の 2:53(ネット)、

 


そして 今回の 2023  やれるだけ やってみようかと思っています!

 


今後の練習は いらん事はせずに ジョグで繋いで 来週水曜 ショートBUかペーラン 確認程度のランで 勝田に向かうとします。

 


気温とウェアリングも かなり大事になってくるかと思います。

 


しつこいですが、グローブは色々と準備しておく、

f:id:ooi001ooi:20230118173643j:image
f:id:ooi001ooi:20230118173647j:image

 


インナー ファイントラック ベーシック半袖なのか ウォーム長袖なのか?

 


アームウォーマー ザムストか アールエルメリノか?

 


など、 そもそも長袖でも良いのかもしれません。

 


そんな事を考えてるのも楽しいですよね!

 


さて、そろそろ 夕寝するかな、

 


BGM

 

新宿ロフトって まだあるのかな?無い?

 

 

お疲れ様でした。