水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

みなとみらい12K ネクスト、

 

最近のランは

 


木曜 帰宅ランノーマル

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シューズ ズームフライFK 半休のため上大岡という所までのラン

 


日曜 出勤ランEペース

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シューズ ズームフライFK 台風のため ラン出勤

 


日曜 帰宅ランノーマル

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シューズ ズームフライFK

 

 

火曜 Eペースラン

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シューズ ズームフライFK 会社のバーベキューイベントのため金沢区海の公園までEペースラン

 


本日水曜 ペース走12キロ

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シューズ ヴェイパーネクスト アップダウンジョグ含め トータル21キロ程。

 


ヴェイパーネクスト初履きでした。

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これは良い!もはやレースはこれ以外は無い! 水戸のシューズは ネクストで行きます!

 

 

ジントニと金麦ホワイト飲んだので、

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夕御飯まで 夕寝するとします。

 

 

お疲れ様でした。

 

みなとみらい12K、

 

最近のラン

 


月曜 帰宅ランハーフ

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シューズ ズームフライFK

 


火曜 帰宅ランハーフ

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シューズ ズームフライFK

 


なんだか 東京20K の疲労が抜けず、ボディーバッテリーもギリギリな状態です、

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本日 水曜

 


みなとみらい にてラン友 アライ君と みなとみらい 月例ラン!

 


そして 本日はなんと! あのnagisaさん がゲスト参加してくれました!

 


メニューは 先日土曜の 東京30K のダメージを考えて420程度のペース走12キロ!

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シューズ ズームフライFK

 


本日の みなとみらい地区は 爆風と意外に日差しが暑い、向かい風のエリアでは厳しい負荷がかかり なかなかの修行。

 


いつも1人で走っているエリアを あのnagisaさん と並走しているって 不思議な感覚でした。

 


nagisaさんは脚が長いのもあるが、私の脚が短いのか、同じスピードでも 私の方がピッチが早い。nagisaさんストライド どれ位だったんだろうか?

 


その後 アライ君と 合流して ダウンジョグ!アップ ダウンジョグ 含めトータル25キロ程!

 


回転寿司ランチで nagisa補給術や プロテイン話や 歯の話やら して解散。

 


早速プロテインのトライアルキットを買って帰宅!

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食事や睡眠 リカバリーのプロテインなど もう少し やれる事はしっかりやって行こう と思いました。

 


あとは貧血。月間走行距離が 最近 300程度に伸びたので気を付けて行こう。

 


そんなこんなで nagisaさん ありがとうございました。私もアライ君も かなり影響を受けて フルマラソンシーズンに挑もうかと思います!

 


お疲れ様でした。

 

東京20K、

 

昨日 秋のフルマラソンシーズンに備えて 東京30Kを走って来ました。

 

 

今の自分が 415ペースで  どれ位走れるのか?実力以上のグループで 気温高いのですが 実験的なランイベント。

 

 

結果

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シューズズームフライFK  東京20K になってしまいました、415ペースでは16キロ程しか保てず、失速して20キロで終了、

 


東京20K、、

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もう少し 涼しい気温で 試してみたかったのですが 夏日、気象条件は仕方ないですね。まだまだ走力 スタミナ が無いのを 実感出来ました。

 


走力が無い以上 もう、もはやシューズ性能を上げるしかない と思い。発注!

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レース中 かなりのヴェイパー使い ピンポイント着地の心地良い音を させているランナーにパスされました。フォアフット の Nさん でした。

 

 

もし 自分が この着地音 で走れれば もう少し速くなれるかも? という思い から 勢いで発注!

 


東京30K 陣地を作っていただいた シゲさん はじめ nagisaさん Nさん ひらぶーさん まんぞうさん ナコラマさん よしランさん 陣地でお会いした皆さん  ありがとうございました。

 


そして 散々ブログで 絡んでいた まんぞうさん と初対面にてビールを奪う という暴挙に出てしまいました。

 


水戸 の打ち上げにて もう少し安いビールをお返し したいかと思います。

 


まんぞうさん 昨日は 多少満足まんぞう でしたので 水戸では 完璧なる 満足まんぞう を目指しましょう。

 


そして本日

 


帰宅ラン 1人 横浜10K

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シューズ ペガサスターボ 昨日の続きを1人で。後半5キロは415ペース程度で。昨日より だいぶ ラクだなぁ。信号ストップもあるが やはり気温で こんなにも変わるものなのか?

 


帰宅すると 水戸黄門まんぞうマラソン のご案内が届いてました。

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ジントニを飲んで寝ようかと思います。

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nagisaさん まんぞうさん 私の ジントニレシピです。

 


お疲れ様でした。

 

赤レンガ ハム、

 

最近のランは

 


火曜 朝ジョグ

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シューズ ズームフライFK ゆっくりフォームを意識してのラン。着地は手前 早めに落とす。着地の 前スライドはあくまでイメージ。膝下ゆるゆる。骨盤キビキビ。ゆっくり集中して8キロ程。

 


その後は家族で桜木町散歩。いつものランコースの汽車道をトイプーいそべと。

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ランチ 赤レンガの クアアイナ

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お土産にハムのブックマーク?しおり?をもらった。これは使える!

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本日 水曜 閾値走5キロ

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失敗、、シューズ ズームフライFK 4キロで、脚が止まり、時計止めてリタイア、その後、呼吸を整えラスト1キロを再スタート、暑さもあるが、疲労が蓄積されてる、ダウンジョグもろくに出来ずに桜木町から電車帰宅、脱水なのか貧血なのか疲労なのか。何かがおかしかった、

 


まぁ ジントニでリカバリー。

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今日の所はゆっくり眠るとします。

 


お疲れ様でした。 

 

2019 9月、

 

さて 最近のラン

 


木曜 帰宅ランハーフ

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シューズ ペガサスターボ

 


金曜 朝ジョグ〜帰宅ランハーフ

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シューズ ペガサスターボ

 


土曜 帰宅ラン〜信号インターバル

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シューズ ズームフライFK アルティメットフォアフット走法は 勝手にピッチ上がり ペースも上がるイメージ。

 


本日 月曜 帰宅ランBU

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シューズ ペガサスターボ 無理しない程度にビルドアップ?というか後半ペースアップ。心肺も楽ではないが前に比べると走れているような。

 

 

2019 9月

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月間330キロ

 

 

帰宅ラン後半のスピ練 閾値走 30キロLSD 長めのダウンジョグなど、

 


フォームをみやす本のアルティメットフォアフット走法に改正。

 


腰を少し前に 着地タイミングやら 腕振り前にやら 前スライド着地をやり過ぎないとか、脛の前項やら を意識。

 


もうこの走法以前には戻れないような、楽にスピード出せるような気がしてます。上手く走れていれば速いペースの場合 着地筋のダメージも少なくなるらしい。

 


そして、そろそろ眠いので 締めのジントニ飲んで 眠るとします。

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お疲れ様でした。

 

脛、

 

最近のラン

 


月曜 空き時間ジョグ

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シューズ ペガサスターボ みやす本の フォアフット走法を意識しつつ 空き時間に 海の公園という金沢八景のラン

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水を求めるも、これしか無かった。

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ちなみに横浜市営地下鉄は 高島あざみ ってキャラクターが存在します。確か、

 


火曜 帰宅ランノーマル

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シューズ ズームフライFK やはり みやす本のフォアフット走法を意識してのラン

 


本日 水曜 閾値走5キロ

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シューズ ズームフライFK みやす本のフォアフット走法は勝手に進むようなイメージ。まあ、5キロ目はゼーハーしてましたが、、

 


その後 ロングジョグ

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スピードは気にせず アルティメットフォアフット走法 にフォーム矯正。腰をちょっとだけ突き出して着地は かなり手前。一刻も早く足を落とすイメージ。地面を逆撫でするような、前スライド着地も、結局は膝下ゆるゆるで着地すれば勝手にそんな感じになりそう。

 


脛(スネ)という漢字が読めずに、中々理解するのに時間がかかったが、脛は前傾したまま着地。脛は膝より前に出ないで着地。

 


そのため膝はかなり曲がったまま着地。ストライドは、わざと狭くするようなイメージ。

 


あとは普通かな。ただ、みやす本をかなり読み込んでいる方は分かると思いますが 基本のフォームが大事になってきます。体幹捻らないとか、地面蹴らないとか、大転子優位の動きとか、着地前の意識とか、

 


アップジョグ含めトータル32キロ程。

 


そして戸塚に来たのですが、流石に箱根駅伝の中継所がある街、駅伝使用のマンホール発見。

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帰宅後はジントニ飲んで夕寝するとします。

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お疲れ様でした。

 

アルティメットフォアフット、

 

さて最近のラン

 


木曜 空き時間のラン

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シューズ ペガサスターボ みやす本の アルティメットフォアフット走法を試す。前スライド着地やら 真下着地 腰を前に を意識。ふくらはぎが筋肉痛になるも、

 

 

これは!

 


時間かかってもマスターした方が良さそう。怪我も し難くなりそうだし とにかくピッチ勝手に上がるし、まだ慣れていないため筋肉痛が結構来てますが、マスターして行きたいフォームです。

 


あと昔 アルティメットファストビート ってオムニバスアルバムをよく聴いていたなぁ、確か スーパースチューピッドとかコークヘッドとかのオムニバスアルバム。

 

 

金曜 帰宅ランBU

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シューズ ペガサスターボ やはりアルティメットフォアフット走法を試す。母指球あたりが擦れて豆が出来そう、、ふくらはぎが、さらに筋肉痛、、しかし、ピッチはかなり上げられるイメージになってきた。

 


本日 土曜 帰宅ランハーフ

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シューズ ペガサスターボ 故障しないのなら今後もフォアフット走法チャレンジして行きたいかと思っています。

 


そして、今、眠い、眠いのです、、まだ早いのですが、、本寝するとします。

 


お疲れ様でした。