水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2023 水戸 レース、

 

2023   水戸 レース編です。

 


今回も アライさん と 水戸へ。

 


水戸駅で としさん に会うも、としさん Suica残高不足、 で、 お先に会場入り。

 


荷物預け トイレ行き スタートブロックへ。

 


えびさん Nさん マコさん としさん とスタートを待つ。

 


はっきりいって、今回の水戸、緊張していた。

 


サブスリーがノルマ?みたいな、

 


緊張していたし、もっと言うのであるならば、怖かった、

 


前回 かすみ で失敗しているし、この水戸では絶対に失敗できない。

 


だが、走れていなかったし、故障箇所あるし、

 


ただ 気候やコースコンディションは最高だ。

 


415ペースで行けるはずだ、とか、

 


浮き足立っていたし、メンタルも整っていなかった

 


1〜10

f:id:ooi001ooi:20231106195611j:image

淡々と刻んでいるつもりだったが、余裕度無し、

 


415ペースで行かなければならない、とか、

 


11〜20

f:id:ooi001ooi:20231106195637j:image

アップダウンがキツく感じる、肋骨付近が痛む、

 


ハーフ後 切り替えよう。とかなんとか思う。

 

 

21〜30

f:id:ooi001ooi:20231106195659j:image

ハーフ後は 徐々にスローダウン、肋骨付近の痛みを言い訳に 徐々にスローダウン、

 


こうなると復活は難しい、いつかの かすみ では復活したが、今回はそれも、難しい、

 


雪崩のようにランナーに追い抜かれる、

 


反応は出来ない、 

 


走れていなかったし、 練習内容がもろに反映されているな、、とかなんとか思う、

 


いつから ランが ノルマになってしまっていたのだろうか、、

 


そして、 ズンさん が来た。

 


坐骨神経痛の、ズンさん 

 


なんとか、 ズンさん に付いて行く。

 


31〜ゴール

f:id:ooi001ooi:20231106195758j:image

ここからは ズンさん と淡々と。

 


ズンさん 今度は あの熱い つくば の並走みたいな感じで、ご一緒したいですね、とか話す、

 


梅香トンネルを抜け 距離合わせの折り返しを抜け、

 


ラストの激坂

 


ズンさん と並走してゴール。

 


ゴール後の 卵焼き串 美味しかったなぁ、

 


その後 陣地にて、

f:id:ooi001ooi:20231106195929j:image

セブングリーン りるさん ありがとうございます。

 


今回の 水戸は 準備不足で失敗レースになってしまいました、 

 


ここから なるべく良い準備をして 少しでも上げて行こうかと思っています。

 


まぁ、焦らずに行くとしますかね。

 


そんな感じで テンション低めのレースレポでした。

 


またー。