水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

水曜日の ミッテントっぽいラン、

さて今日は水曜日という事で走ってきました。 いつものミッテント走みたいなラン! ミッテント走と30キロ走が同じ効果があるらしい との事なんですが、どうなんでしょう? ロング走も実際に走らないと鍛えられない気もするのでサボらず やらなければなとか思…

エントリーした かすみがうら、

今年の4月 初フルマラソンの かすみがうらマラソンを走った。30キロ以降は気持ちと気合いでなんとかなるだろう とか甘すぎる考えで後半潰れる、 30キロ以降は気持ちが折れ、 気合いとかって何だっけ、という感じで ウォーク アンド ジョグ、 ゴールタイムこ…

水曜日の シュウマイ、

崎陽軒のシュウマイが割と好きだ。今日シュウマイ弁当を買うか迷ったがコスト的にシュウマイ単品15個のやつを買った。夜ご飯はシュウマイとビールにしよう。 本当はシュウマイ弁当の あの箱の 木の風味がついたご飯やら、絶妙なバランスの筍の煮たやつとか、…

帰宅ランにプラスしてみる、

さてさて、帰宅ランなのですが、いつもは割とふわっと その日の気分で走ってました。Eペースで入ってあとは適当にビルドアップみたいな。 もちろん、それで良いか とは思うのですが、何か もう少し効率というか走力アップに繋がらないもんかなぁ とか考えて…

水曜日の おしるこ、

今日は 休みのため ロング走を予定。 午前中 いそべ という名前のトイプードルをトリミングサロンに預け いそべ のトリミング中に30キロ走でもやろうかというプラン。 しかし午前中は雨、、寒い、、 まぁ今後 雨のレースもあるかと思うので 雨レース対策も兼…

水曜日の ラン、

本日は水曜日という事で走ってきました。 インターミッテント×12 ダウンジョグ 含めて20キロ程度を走る。 うまく走れているかどうかは別問題として、 水曜はミッテント走かロング走を続けて行こう。 最近の自分のランは。 火曜は朝インターバル 1000×5 水曜…

帰宅ラン オン アーク など、

先日の つくばのオールスポーツ写真を見た。 最近 気にしていた手首はややダランとしている箇所もあったが少しマシになり上半身安定してきたように思えた。猫背なのは想定内なので今のところ 気にしない事にしておく。 さらに まあまあ面倒くさかったがYouTu…

2018 つくばマラソン 振り返ってみたり、

今回3回目のフル つくばマラソン。 憧れだった つくばマラソン。現時点で納得の行く走りが出来たかと思います。 1年前の11月 初ハーフではキロ5:35ペースでハーフ走り切るのが精一杯だった。 今回のつくば ではキロ4:42ペースで走れるようになっていた。 1ヶ…

2018 つくばマラソン レース

スタート! なんだかランナー全体が景色の様に流れて行きます。遅めのランナーの間を走りつつ、呼吸 楽だけどちょっとペース早い感じがする。 1~5キロ 4:11 4:51 4:58 4:27 4:35 1キロの入りが速すぎて、ペース落ち着けようかと思うも、落としすぎ、もうな…

2018 つくばマラソン 当日

朝4時起き 熱めのシャワー浴びる。プロテクトクリーム塗る。 朝ご飯はセブンのミニ弁当を2つ しかしやはり、1つしか食べれず ミニ弁当とバナナ1。ドリンクはOS-1+アミノダイレクト。 レースウエアの上にインナーダウンやらシェルやら着る。シューズジャパ…

2018 つくばマラソン 結果

PB更新出来ました。 これは3時間20分切れた事にはならないのかな?どんなもんなんでしょう。グロスとネット深いです。 ビールは二杯目です。 ご飯はあんまりいらないような気がします。 三杯目を買いにいくとします。とても良い大会でした。 お疲れ様でした。

つくば のペースやら装備やらをイメージ

目標 3時間20~3時間25分 前回の水戸フルから急に走力は上がってないかと思いますが 水戸で42キロ怪我なく走り切った事で超回復してタイムが上がるのか はたまた疲労が取り切れずタイムが落ちてしまうのか、どちらのタイプなのか自分でも予測がつかない とい…

2018/10/28 水戸黄門漫遊マラソン 2

水戸黄門漫遊マラソン レース スタート! 1~5キロ 4:56 4:31 4:46 4:45 4:32 突っ込みすぎず遅すぎずに を意識。 とにかく力抜いてリラックスして序盤を走っていきます。 6~10キロ 4:28 4:32 4:36 4:37 4:45 身体暖まるとペースが上がってしまうのか、まぁ…

2018/10/28 水戸黄門漫遊マラソン 1

水戸黄門漫遊マラソン スタート前まで 2回目のフルマラソン目標 サブ3.5 ペースは4:40~4:50くらい。 なるべくイーブンで。 レースプランは前回と同じだが かすみがうらフルで42キロの恐ろしく長い距離感を多少認識出来たので 前半のペース配分に気を付けた…

割と最近の過去の大会 東日本ハーフマラソン

2018年10月東日本ハーフマラソン 相模原の米軍敷地内を走る大会で7キロくらいを3周グルグル、微妙にアップダウンもあるらしい。 この東日本ハーフは かすみがうら以来 約半年後のレース。目標は1時間35分切り。95分切りと言った方が良いのかな? この半年の…

過去の大会 かすみがうらマラソン

2018年4月 かすみがうらマラソン 初のフルマラソン。ハーフマラソン×2では無い事は承知している。 とりあえず30キロ以降は気持ち!気合い!で粘る! 初マラソンの目標は サブ4は絶対!サブ3.5くらいも何とか行けるかな?平均キロ5切れればサブ3.5だ。行けそ…

過去の大会 三浦国際マラソン

2018年 3月 三浦国際マラソン ハーフ この大会は高低差があり前半に続く長い坂と後半17キロくらいの 結構キツめの坂が苦戦するとの情報。 練習は近所の坂をよく走り 登りの脚の使い方など意識して練習。それを機にランニングフォームなど考える様になったの…

過去の大会 神奈川マラソン

2017年2月 神奈川マラソン ハーフ 初ハーフマラソンから2ヶ月と少したち 普段のランも少しずつスピードが上がり週3日 4日程走っていた模様。 12キロ帰宅ランを キロ5を少し切るペースで走れる程度になっていた。らしい、 コースは磯子ー根岸ー磯子ー杉田ー磯…

過去の大会 初ハーフマラソン

2017年11月 YOKOHAMAランニングフェスタ ランイベントだけど初ハーフマラソン 練習は週末4キロ程度の適当ランと数回12キロ程度の帰宅ラン。 これまでは12キロが最長ランニングで21キロは初めて走った。 このイベントの前にガーミン買ったらタイム意識する様…

2018年 11月 ランニングブログ スタート

自己紹介 ooiです。 フルマラソンなるべく速く早く走ろうと 日々ぼんやりと頑張りつつ 走ってます。 せっかくマラソン走るようになったので 備忘録というか そんな感じでやって行こうかと思います。 過去の大会 結果 ネットタイム 2017年 11月 YOKOHAMAラン…