水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

ドラグ、少年ヤング、

 

最近のラン

f:id:ooi001ooi:20200702004230j:image


強風の中走る、いつもの事だが 恐怖 と変換される、

 


こんな強風の時、なんとなく考えながら走っていたのですが、強風の時傘ってすぐ壊れますよね?今日も皆さん傘壊れてた。

 


傘を開いてカチッと止めてさすと壊れる、

 


傘を8割程度開いてカチッと止めずにさすと壊れない。上下に逃げ道あるから。

 


ルアーシーバスで言えば当たり前の事で、ドラグガチガチでのファイトなど、私的にはバレて下さいと言っているようなもの、私のやりとりは、かかった後はすぐにドラグ緩めて、シーバスとの距離感を感じながらお散歩ファイトのスタイルだった。

 


話がそれて 訳わからんのですが、ランで言うと、常に体幹ガチガチってどうなのでしょうか?とか思った。

 


なんか剛より柔みたいな方が理想だ。

 


高層ビルも地震の時あえて揺れてバランスをとり 壊れないようにするとか言いますよね?たしか、

 


ランでも今日のような強風の時上半身緩めた方が良いような、

 


フルの後半とか疲労で上半身崩れてきた時ガチガチに固めないで上半身崩れてもバランス取れるように緩める方が良いと言うか、それが普通なのでは?とか思った。

 


今日とか台風手前の強風だったし体感緩めないとまったくもってバランスとれなかったし、スピードも出せなかった、と、思う。が、正解かどうかは分からんです、

 


私はフルの後半、猫背でバランス悪く顎が上がりシャクレ始めるのですが、そんな時、とにかく脚を手前に落とすを意識すると何故か復活するような、

 


とにかく常に良いフォームでとか、体感ガチガチは 何となく違う、とか思ってしまった。疲労感に合わせて前傾とか、顎上がったら頭下げるとか?

 


けど、まぁ特に何か変えるわけでも無く、なんとなくの妄想みたいなもんです。

 


ルアー釣りで言うならばドラグガチガチのファイトの人もいるし、正解は人それぞれですが、私はシーバスとの距離感を大事にバラしを最小限にスマートに上げたいのでそんな話でした。

 


うん、よく分からん、笑

 

 

今日はゆっくりめのインターミッテント。

f:id:ooi001ooi:20200702005438j:image

 

疾走区間はTペース〜Iペース程度で、暖走区間はEペースみたいな感じのゆっくり目のラン。

 

 

2週連続ゼビオでカーボンXを試着だけして、2週連続GUでマルチテックショーツを買いましたが、

 

 

最近はオーバーサイズにして行こうかと思ってます。ガチランスタイルでは無く、ランでも普段着でも行けるクロスオーバー?的なスタイル!

 

 

カーボンX欲しいなぁ、あのカクンと前進する感じ、凄い、欲しいなぁ、

 

 

6月のラン

f:id:ooi001ooi:20200702005756j:image

 

うーん、

 

 

BGM

 

この80年台のダサさやら、音も良いです!

 

 

そろそろ寝ますかね。

 

 

お疲れ様でした。