水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

つくば のペースやら装備やらをイメージ

目標 3時間20~3時間25分

前回の水戸フルから急に走力は上がってないかと思いますが 水戸で42キロ怪我なく走り切った事で超回復してタイムが上がるのか はたまた疲労が取り切れずタイムが落ちてしまうのか、どちらのタイプなのか自分でも予測がつかない という事で目標が立て辛いのでこんなフワッとした目標設定。

 


ペース

キロ4:43くらいを目安に当日のコンディションに合わせて無理なく進んで行こうかと。失速はあるんだろうが、なるべく気持ち良く走り切りたいところ。

 


フォームなど

Mペース前後なら鼻呼吸で力抜いて楽に30キロまで。着地柔く 膝下緩め 骨盤キビキビ 手首かえしめで。手首返すと腕振りが安定し免震効果が発揮され エコノミー率アップするような気が。手首ダランだと上半身ブレてエコノミー率ダウンな気がする 自分の場合。オールスポーツの写真見てて気付いた。正解かどうかは別です。

 


補給

いつもと同じ。マグオン×4  カフェインマグオン×3 アミノショット×2 塩熱サプリ×3

補給多過ぎだが、経験浅い自分だと安心感が上回ります。多少かさばって重くてもレーススピードはそんなにだしね。

 


装備

下ろしたてジャパンブースト 

タビオソックス

アシックス マルチポケットトランクス

ノースフェイスメッシュTシャツ

ペンドルトン キャップ

グダー サングラス

ガーミン220J

その他

必要なら100円手袋 100円レインコート カイロなど

 

前ジャパンブーストがかなりヘタっていた模様。新品はクッションも反発も程よく流石。左右の重さが4グラム違うのは何故だろうか、と思うも計測チップでバランス取れよという事かと納得。


レースではこんな。

f:id:ooi001ooi:20181123223402j:image


今週はテーパリングというか無理せず程よくラン にして 今日夜から程よくカーボインしてつくば当日に備えます。やれるべき事はやったはず。

 


当日は はてブロの方達にご挨拶出来ればなと思いつつ、その場のテンション次第だな、とかも思いつつ、うーん、

 


お疲れ様でした。