水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2020 葛飾トライアルフル レース、

 

新小岩駅のホームに降りると アライさん たくさん トイレに行くと、まなパパ 改札出ると nagisaさん !

 


なんて顔が広いんでしょうか?私?これは快挙ですね!まぁ待ち合わせしてたので当然ですが、

 


こんな凄い豪華なメンバーと会場入り出来るなんて楽しすぎですね!本当に!

f:id:ooi001ooi:20201026161340j:image


会場に着くと ひらぶーさん WAKAさん と合流。

f:id:ooi001ooi:20201026174430j:image


シューズ円陣

f:id:ooi001ooi:20201026161405j:image


で、アライさんに賞味期限切れのモンテンジェルを譲ってもらいます。ありがとう!

 


着替えて マルチポケットにサロモンフラスク150ミリ メイタンゴールド×2 ベスパハイパー×2 モルテンブラックホワイト各×1   2ラン1袋 これで準備万端。

 


今日の目標はサブ55!あわよくばPBの2:53をイメージ。気温や折り返し周回など未体験のフルなので未知数ですが、そんな感じです。

 


ラストトイレ済ませてスタートブロックへ!

 


ここで応援の ズンさん登場! Damaさん 初めましての えいパパさん ともご挨拶 

 

 

再びシューズ円陣!

f:id:ooi001ooi:20201026161429j:image


で、整列。私は第二ウェーブ。

f:id:ooi001ooi:20201026161456j:image


周りには まなパパ ひらぶーさん えいパパさん 

 


8:01 スタート!

 


1〜5キロ

f:id:ooi001ooi:20201026161730j:image


入りはとにかく気を付けます。410〜415くらいを目安に。しかし周りはかなりハイペース、第二ウェーブはレベルが高いのか?追い風で速くなり過ぎてるのか?

 

 

まなパパはもちろん、はるか前方へ飛んで行きました。

 


ひらぶーさん えいぱぱさん とペースを落ち着けます。 何か皆んな速過ぎないすか?これ飛ばし過ぎすよね? とか何とか言ってるうちに、第二ウェーブ最後尾、笑 

 


410 410 うん、良い感じの入り。1.7キロ付近かな?少しGPSがブレる、焦らずに行こう。

 


2.5キロ折返すと爆風?強風?で、すぐに給水と、ここでリズムが狂います。復路はかなり風で削られるな、ちょっとキツくなりそうだ。  

 


5キロスタート地点に戻って来ると給水からの折返し後、急にテンポアップ?追い風なのか何なのかここはペース上がります。落ち着いて行こう。

 


6〜10キロ

f:id:ooi001ooi:20201026161758j:image


再び往路ここは何だか楽に進めます。ここからはしばらく407〜408くらいのイメージで行きます。ベスパハイパー補給。往路は上がり過ぎないように復路は多少落ちても焦らず、リズム大事に。

 


11〜15キロ

f:id:ooi001ooi:20201026161808j:image


少しペース上がってしまったがまだここは我慢だ、復路の風が強い、体力とメンタルが削られる、しかし風で暑さは軽減出来てる。まだまだ大丈夫だ!ここで賞味期限切れのモルテンブラック投入!笑

 


16〜20キロ

f:id:ooi001ooi:20201026161821j:image


この区間復路の風を気にしてやや前方の集団を目指す。巡航ペースで行くべきか迷ったが少しだけ上げて折り返し手前で集団の後ろに追いつく、この強風で単独走はキツそうなのでこの展開は仕方ない、

 

 

スポドリ取ってあと何周だ?とかぼんやり思う。

f:id:ooi001ooi:20201026180347j:image


21〜25キロ

f:id:ooi001ooi:20201026161835j:image


再びベスパハイパー補給。あと4周か、行ける行ける。そう言えばハーフはいつの間に通過していたんだろう。まぁ平均ラップしか気にしてないからいいか、なんだか。疲労感が出て来た、

 


26〜30キロ

f:id:ooi001ooi:20201026161849j:image


折り返して残り3周。体感とラップが合わない?まだ大丈夫なはずだが何故だ、賞味期限切れモルテンホワイトを補給。カフェイン来てくれ!

 

 

こんな味だったっけ?とか思いながらついでに2ランも直食い。苦い、ラップの落ち幅が酷い、、30キロまで来た、

 


31〜35キロ

f:id:ooi001ooi:20201026161900j:image


ここでスイッチを切り替えようとするも上手く行かない、身体が反応してくれない、ラップが落ちる、ペースの上げ下げでもう限界が近い?

 

 

メイタンが取れない、もう余計な動きは出来ない、もう少しで35キロ、ラスト1周だ、切り替えだ、スポドリを取る、追い風区間に入る。

 


36〜40キロ

f:id:ooi001ooi:20201026165008j:image


ここから切り替え!力は入らないがギアを上げる。リズム上げ、テンポアップ、ラスト、上げろ、403 このまま、それでもまた落ち始める、

 

 

粘れ、もうラストだ、40キロ手前、スポドリ取れない、ラスト折り返す、ひらぶーさん がいる、  56分台行けるっ!  と、 ん! それ良いタイムじゃ無いか、

 

41〜ゴール

f:id:ooi001ooi:20201026165026j:image


ほう、たった2キロでいいのか?とか思ってみるも、フラフラ、だが、ペースを上げる、こんなに苦しいのは初マラソン 2018かすみがうら 以来か、もしくはワースト1位の苦しさか、

 

 

私は今世界一の苦しい人か?とかなんとか、もうラスト行くしかない!

 


408 よし、途中のラスト折り返しも間違わず、ラスト粘れ、ガーミンも見れない、余計な動きがもう何も出来ない、粘れ、ネバール君とかいう御当地キャラ居ませんでしたっけ?って関係ない、

 


スポドリはもう要らない、その先はゴールだ!

 

 

と、、まだ折り返すのかよ、、もうなんとでもしてくれ、

 


ろくにスパート出来ずにゴール。

 


もう、トラウマになるんじゃないかという位の苦しさ、、笑 やっと終わった。

 


グロス 2:59:05

ネット  2:56:58

f:id:ooi001ooi:20201026162422j:image

f:id:ooi001ooi:20201027174215j:image


セカンドベストでした!

 

 

この時期この気温、風の中では上出来だったかと思います。しかし、やはりラスト上げたかった、、もう少し修行が必要です。

 


レース後半トラウマ級のダメージでしたが、これだよ!これ!みたいな楽しさもあり、やはり最高だ!フルマラソン!楽しい!

 


応援と写真のズンさん。レース中エール交換した皆さん 力になりました。ありがとうございました。

 


ではでは 葛飾あらかわトライアルフル レース編閉めます。

 


お疲れ様でした。