水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2022 かすみがうらマラソンレース、

 

2022かすみがうらマラソン レース当日

 


ときわ33号 にて土浦へ

f:id:ooi001ooi:20220420013816j:image
やはりフルマラソン前は指定席で座って行きたいですよね。

 


ときわ33号 移動中 すでにtakawonさん(密売人) が到着していて陣地をキープしてくれていた。

f:id:ooi001ooi:20220420013739j:image

 


陣地に着くと 応援のズンさん や ヨウさん

f:id:ooi001ooi:20220420014353j:image

狼煙さん takawonさん 

f:id:ooi001ooi:20220420014406j:image

 


WAKAさん まなパパ よっくん YUKIさん 

 


そして愛媛から お初の コウさん ハーフ顔でカッコいい。

 


もちろん 煉獄めろすけさん はまだ到着していない模様。

f:id:ooi001ooi:20220420014449j:image

 


荷物預けてトイレ並んでいると、まぁまぁ時間が経過して、、

 


シューズ円陣

f:id:ooi001ooi:20220420081641j:image
呼びかけた本人の私は間に合わず、、笑

 


陣地に戻ると めろさん しかいない。

 


とくとくさん ともお会いして めろさん とAブロックに並ぶ。 めろさん はSブロックなのだが、もうここで良いらしい。

 


さて スタート!

 


コース

f:id:ooi001ooi:20220420014619j:image

高低差

f:id:ooi001ooi:20220420014633j:image

 


1〜5キロ

f:id:ooi001ooi:20220420015501j:image

スタート〜1キロまでは、まぁまぁの渋滞、ろくなペースで走れねぇ、、

 


そこにまさかの えびさん 登場!

 


2年ぶりの再会だ!しかもレース中に!

 


えびさん はハイペースで先に行ってしまった。流石!

 


その後は めろさん と着いたり離れたり 一緒に走っているわけでは無いのですが 似たようなペースで進む。

 


5キロまでは ゆっくりゆっくりを唱えながら走っていたのですが

 


渋滞のせいか、起伏のせいか、気温のせいか、今日は いまいちペースが掴みにくい、

 


ヴェスパハイパー補給

 


6〜10キロ

f:id:ooi001ooi:20220420015531j:image

7キロ付近の陸橋、3年前 たくさん に話しかけてもらったポイントだ!懐かしい 

 


モルテンブラックを補給

 


さらに進むと takawonさん まなパパ YUKIさん の集団に入る。 やはり めろさん も近くにいる。

 


ちょうどその頃 10キロ付近で ズンさん の応援 

 


ズンさん (スゲーみんなまとめて来たなー!)って言ってたかな。

 


次のズンさん応援ポイントは35キロか、とかぼんやり思う。

 


11〜20キロ

f:id:ooi001ooi:20220420015555j:image

この区間も淡々と行く 15キロ付近のアップダウン なるべく脚を残しておかなければいけないが、何だかあまり余裕が無い、

 


ヴェスパハイパー補給

 


桜のあと お城みたいな建物 その先がハーフだったな、確か。

 


やっとハーフか、 やっとハーフと思ってしまっていた。

 


21〜30キロ

f:id:ooi001ooi:20220420015616j:image

ハーフを超えた長い下り ここも着地筋をやられない様に注意だ。飛ばし過ぎず、抑え過ぎず、

 


モルテンブラック補給

 


かすみがうら沿岸に出た。蓮根畑 瓦屋根民家 この風景だ。かすみ 2年ぶりに戻って来た。

 


この辺りから 知り合いの皆んなとは はぐれている。 

 


妙に日差しが気になり始める、今までは気にならなかったが、 流石 かすみ やはり簡単には走らせてもらえない、

 


ん、フラット区間だが、410ペースになってしまっている。

 


しまった、今日は全然声を出して無いじゃないか、せっかく沿道からの応援があるのに、

 


ここから意識して声を出すようにする。

 


ありがとう!ファイト! もはや自分に向かって言っている。

 


それでも410〜413〜、、

 


モルテンホワイト補給 最後の方は飲み込めず脇道草むらに吐いてしまう、

 


よっしゃファイト!まだ行ける!とかなんとか言いながら419、、418、、

 


サブスリーペースから こぼれ始める、ランナー達にバンバン抜かれる、、

 


やばいのか?これはやばいのか?

 


行ける行ける!ファイト! 頼む、戻って来てくれ!

 


30キロ429、、万事休すか?

 


31〜35キロ

f:id:ooi001ooi:20220420015653j:image


めろさん がいる。抜かれる。あれ? めろさん ずっと前にいると思ってた。 めろさん も潰れかけてる?

 


何とか追いつき並走

 


(めろさん 日差しヤバいす、キツいすね、) (キツいすね、)

 


そして 前方に まなパパ の姿も確認、

 


かすみ やはりそう来たか、やりよる、流石だ、2年ぶりの今年も中々のタフコンディションに持って来たな、やりよる、

 


31キロ 442ラップを見てしまう、、

 


後ろから 狼煙さん が来る、 サブスリーペースでほぼイーブンで来ているはずだ。

 


狼煙さん 給水でストップ、

 


32キロ 439

 


32キロか、、残り10キロ、

 


今現状 何がキツいのだろう?何が起きているんだ?

 


脚?まだなんとか大丈夫なはず、呼吸?キツいがまだ大丈夫そうだ、

 


心拍はやや打ち上がってしまっていそうだが、

 


ガーミンを見る、スタートからの平均ラップタイム 412  ?

 


まだサブスリー圏内、

 


しばらくペースダウンした事で多少休めてもいる。

 


行けるかも、まだ行けるかも!

 


あと少し様子を見て 抜かれたランナーの流れに乗って行こう。

 


行ける!

 


さらに もう少しで ズンさん 第二応援ポイントだ。

 


少し脱力後 スーッとペースを上げる。行ける気がしてきた。

 


416  よし! 

 

 

430、、くっ、、やはり1度落ちたペースを上げるのは難しい 

 


かすみ やはり 中々にやりよる、 だが、今年は そうは行かんぞ! ズンさん第二応援ポイントから は好き勝手にはさせん!

 


とかなんとか、笑

 


ありがとう!ファイト!声出しだ!

 


右手前方沿道に ズンさん がいる!

 


(ooiさん 動いてるぞ!行けるぞー!)と

 


ズンさん 動いてないのは分かっているが、ありがたい!このタイミング利用させてもらいます。

f:id:ooi001ooi:20220420023123j:image
(ズンさん ここから上げて行くぜー!ファイトー!)と大声を合図にスイッチを入れる!行け!

 


36〜ゴール

f:id:ooi001ooi:20220420015832j:image


409  どうだ かすみ また貯金を作ったぜ!

f:id:ooi001ooi:20220420024419j:image
この時点で もはやPBでも何でもなく サブスリー圏内でのゴール目標になってます。笑

 


403  見たか? かすみ また貯金になったぜ!

 


もう、もはやこんな1人芝居でもやっていないとペース維持が出来ない状態です。

 


38キロはラスト折返し区間だ、もう少しだ、408  もう少しで 合戦だ、グリーンだ、行け!

f:id:ooi001ooi:20220420022826j:image

折返しは無くなったのか、ありがたい、もう折返したくなかった、411

 


ロッキーおじさん ポイント やや登りだ、行け!行け!

 


かすみ よ 俺のサングラスは nagisaさん とお揃いなんだぜ! 凄いだろ! (私が真似して買っただけ、笑)  行け!行け!

 


ロッキーおじさん はいないみたいだ、ラスト給水が来て、40キロ!422

 


もう必死系だ、呼吸は、ヒューヒューいってる、

 


待ってろよグリーン!

 


もうシャクレているだろう、シャクレ走法になっているだろう、

f:id:ooi001ooi:20220420020104j:image
どうだろうか

 


そして前方、ヨウさん もいる、

 


420  もうもはや サブスリーペースなどでは走れない、走れないが、粘ってやる、

 

 

遠い、まだか、ラスト果てしなく遠い、、

 

 

もはや瀕死系手前だ、遠い、、

 


来たか、ようやく あの陸橋後は競技場だ!行け!

 


ゲートの左側をくぐる!知っているぜ!ここがインコース第1レーン最短コースなんだよ!ラスト行け!

 


ラスト上げる えびさん の声が聞こえる さらに上げる ここだけはフォームが整っている気がする。

 


ゴールゲートを見る 電光板2:58分台 ゴールゲートを駆け抜ける!

 


ガーミンを止める。

 

 

結果

f:id:ooi001ooi:20220420020320j:image

 


かすみ ありがとう。2年ぶりだったけど、また だいぶ苦しめられた、来年また修行して戻ってきます。

 


さて グリーンだグリーン!合戦と行きましょう!!

 


レース編 締めます!

 


お疲れ様でした!

 


注意 

タフ過ぎるコンディションだった風に書いていますが、少し暑かったかなぁくらいだったのかもしれません、私の修行不足なだけなのかもしれません。笑