水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2023 板橋シティマラソン レース、

 

レース編です。 

 


蓮根駅〜会場〜りるさん陣地へ!

 


シューズ円陣 

f:id:ooi001ooi:20230321192642j:image

ジョグシュー、クリフトンで失礼します。

 


着替え〜荷物預け〜トイレは列が長蛇過ぎ、回避 

 


りるさん とそのままAブロックに並ぶ。

 


近くに カナっち おーさん 柵越しにハイ君 takawonさん リラックスしてスタートを待ちます。

 


今回は初のタンクトップ やや暑くなりそうという事でアームカバーも無し 百均グローブだけは付けて行きます。

 


レースプランは PBなど狙える状態ではないので415を目安に走り出してみて、体感でなんとか持ち堪えられるペースで行くとします。

 


どこかで脚は止まると思うが メンタルでカバーしていこうといったプラン。

 


さて スタート!

 


1〜5キロ

f:id:ooi001ooi:20230321192356j:image

スタート後は多少詰まる、むしろ今回はそれがちょうど良い。入りは慎重に!

 


りるさん おーさん 前に進んで見えなくなる。

 


給水はマイボトルのフラスクで10キロ位までは持たせるプラン。やはり給水エイドは大混雑している。グローブを捨てる。

 


コース脇 ハイ君 takawonさん からエール。

 


登りが来て 先の水門 風は感じない。良い感じだ。ここからだ。

 


6〜10キロ

f:id:ooi001ooi:20230321193228j:image

しばらく進むと前方に はてブロT   あれは ちょびさん だ。 追いつきたい所だが 今脚を使うわけにはいかない。同じ位のペースだろう。 

 


と、ちょびさん トイレピットイン。そのタイミングでお声がけ。 私の事分かってもらえただろうか?

 


ペースは410付近をキープ。まだまだ気配を消してこのまま行こう。

 


11〜15キロ

f:id:ooi001ooi:20230321193249j:image

フラットな道を淡々と進む。似たようなペースのランナーの中に潜んで淡々と。

 


マイボトルフラスクがなくなる。給水は左側か、ランナーが多くて取りにくい、危ない、ここはパス、

 


暑さも感じるので 次から給水はしっかり取っていこう。やや左側の進路をとる。

 


ペースは安定している。ランナー間が近いので接触に気をつけよう。

 


15キロ位 はるやまさん としさん まぁさん 応援 手を挙げてアピール! なんとか気付いてもらえたか? 応援ありがたい。

 


16〜20キロ

f:id:ooi001ooi:20230321193306j:image

左側進路は多少詰まるものの 流れに任せて進む。ペースも413前後で割と安定している感じだ。

 


給水時、接触したり、ペース落ちたり、ちょっと大変ですが、しばらくは このままで行こう。まだこんな感じで良い。

 


21〜25キロ

f:id:ooi001ooi:20230321193321j:image

ハーフ折り返し手前で ひらぶーさん シゲさん ryo君   ヨウさん とくさん 達の応援!

 


シゲさん の はてブロ幟がありテンション上がる!

 


さんたろさん りるさん スライド 

 


折り返して ナコラマさん スライド

 


再び ひらぶーさん シゲさん ryo君 ヨウさん とくさん の応援 パワーをいただく!

 


しかし上げすぎには注意だ、まだまだペースはこのままで!

 


ふと近くに マフさん エール交換!

 


nagisaさん は見つけられず、少し前か?後ろか?

 


カナっち スライド みんな元気そうだ!

 


さらに23キロ付近 お気持ち教団 めろさん いとーさん 応援 

 


気持ちプレートが見えた!

f:id:ooi001ooi:20230321195556j:image

こちらから叫ぶ! 気持ち入れろー! 行くぜー!

 


応援やエール交換で気持ちは上がるが まだ我慢だ!まだこのままだ!

 


26〜30キロ

f:id:ooi001ooi:20230321193353j:image

さらに26キロ付近 ハイ君 の応援 ハイ君ウェーイ!無事ゴールして合戦だぜ!とかなんとか。ありがとう!

 


ペース維持でレースは進む。沿道の応援では常に サブスリー行けるぞー と! どうやらここはサブスリーペーサー集団の後方なのだろうか?

 


ボリュームゾーンという事で、道幅が狭い28キロ付近では詰まってしまう、歩きが入る、焦らない!ジェルを取り 流れ始めても焦らない!ゆっくりレースペースに戻せばいい!

 


もう少しで30キロ、バッテリー残量はどうだ?まだ行けそうか?

 


31〜35キロ

f:id:ooi001ooi:20230321193426j:image

31キロ付近 はるやまさん としさん まぁさん 応援。

f:id:ooi001ooi:20230321193447j:image

ここでも こちらから叫ぶ! 気持ちだ!気持ち!気持ち入れるぜ! だが、ペース上げすぎには注意だ。

f:id:ooi001ooi:20230321193516j:image

まだ脚は残っている。キツくなりつつあるが まだ粘れる状態だ。

 


勝田のズンさん めろさん を思う、

 


気持ちだ!気持ち!負けるな!小声でつぶやく

 


じわりじわり ペースが上がって来た!

 


33キロ位か、ふと前方に風船が見え始める。サブスリーペーサーに近づいて来た!

 


徐々に詰めて 集団に入る。後ろはだいぶバラけていて、すでに小集団になりつつある。

 


走れている。まだ走れている。気持ちだ!気持ち! ここ粘ろう! 

 


しかし この辺りか、突然ガクーンと脚の力が抜け始める、走り込み不足の影響が来たか、、

 


そうだよ、これはフルマラソン、ここからが勝負だ!負けない!

 


まだ終わるわけにはいかない!気持ちだ!気持ち!負けんな!

 


ペースは落ちていない、大丈夫だ! 手前着地!接地感!

 


ここ大事だ!粘ろう!つぶやく、ここは ねば〜る君だぜ!

 


36〜40キロ

f:id:ooi001ooi:20230321193540j:image

登りが来た、その先は水門か、戻って来た、そろそろ必死系になりつつある、大丈夫だ、この登りをやり過ごせば あとはフラット、行け!

 


水門を越え下る。以前のチャレマラならゴールなのに、まだあるのか、

 


気持ちだ!気持ち!気持ち入れろ!負けんな!つぶやく、

 


行け!

 


ペーサーの真後ろまで来た。会話が聞こえる、ここが2:59   前のペーサーが2:58   らしい、

 


前のペーサーって3メートル位先なだけじゃん、笑 このペーサーはペース落ちるランナーのためのペーサーさんなのかな?とかなんとか、

 


近くのランナーの応援女性が動画回しながら並走している 勝手にエールを貰う、

 


もう必死系になってしまっているが、大丈夫だ!出来る事は 着地点と気持ちだけだ、ガーミンを見るのもキツくなってしまっている、

 


だが、跳ねている、乗れている!まだこの状態でも乗れている。ズームx頼むぜ!

 


と! ハッシーさん の応援 ハッシーさん!ありがとう!もう大丈夫だ!行ける!

 


沿道から あと2キロと! ほぅ、そんなでいいのか?板橋! あと9分弱、ほぅ、そんなでいいのか?板橋!

 


ラスト行け!

 


41〜ゴール

f:id:ooi001ooi:20230321193559j:image

脚の力が抜けそうになるのを堪える、手前着地!接地感!ズームx!大丈夫だ乗れている!行ける!

 


2月、、まともに走れなかった時も 接地感だけは意識していた。大丈夫だ!まだ乗れている!ズームxに乗れ!行け!

 


呼吸が荒れてる、ヒューヒュー始まる、3拍子の呼吸に戻す。

 


やや上げているランナーに着く!行け!

 


41キロ 脚は終わっているが、乗れている。呼吸はもういい、関係ない! 

 


気持ちだ!気持ち!つぶやく!負けるな!自分に負けるな!もうこのマインドだけだ!あと4分ちょい!行け!

 


おかえりのゲートが見える、あれがゴールじゃないのは知っている、もっと手前におかえりゲート欲しかったなぁ?とかなんとか思う、

 


ラスト上げる!青いゴールマットを超える!ガーミンを止める!

 


2023   板橋シティマラソン

f:id:ooi001ooi:20230321194014j:image

グロス 2:57:55

ネット 2:57:35   

 

 

ラップ

f:id:ooi001ooi:20230321194316j:image

 


またなんか、暑苦しいログになってしまいました。

 


体調不良で、1度は諦めてしまった板橋、走れて良かった。

 


何より板橋までのプロセスや前向きなマインド!チャレンジ出来て良かった!

 


ではではそろそろ締めますかね

 


お疲れ様でした。またー