水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2022 つくばマラソン ゴール後、

 

ゴール後は しばらく動けない、

 


なんとか歩けるのですが、攣る、攣りまくり、、

 


このハムのダメージとかは フル後の特有のダメージだ、普段はこんなにならない、

 


ラン仲間達とゴール後のエール

 


PB狙いでぶっ込んで 沈んだパターン、

 

 

イーブン狙いで行ったが、沈んだパターン、

 

 

ネガティヴ 狙いで 上げられず 沈んだパターン、

 

 

トラブルで沈んだパターン、

 


など、中々にタフなコンディションだったような、

 


そんな中 PB更新の方も!

 

 

素晴らしい!

 


皆んなそれぞれの所で闘っていたんだと思う。

 


私は出し切ったと思ってはいるのですが、どうだったんだろうか?多少守りに入ってしまっていなかったろうか?

 


しかし、気温や風、コースなど考慮してラストまでしっかり走り切る事も重要で。今回はこれが精一杯だったか とも思います。

 


いつもレースでは体感?感覚的?に走っているので、

 

 

今回 後半上げられず、垂れた事を考えると 実力通りの結果だったかと、

 


一方で 2022   4月の かすみ の時ほどガクッと落ちてしまう事は無く 2キロ以降のラップは 全て405〜413の間に収まっていた事を考えると粘れてはいた?(この日のガーミン ブレブレで2〜3秒速くなっていた)

 


つくば 3回出場で 今回 コースベスト という事で まぁ良かった事としましょう! 

 


いとーさん からタフ認定してもらえたし!

 


さて、皆さん都内で打上げという事で ご一緒したかったのですが、アライさん のゴールを待ちます!

 


とりあえずコンビニを検索して nagisaさん とコンビニデート!

 


乾杯! 

f:id:ooi001ooi:20221119213020j:image

 


で 青空会

 


そして 股関節を負傷してしまった えびさん 合流。 

 


3人でレース話 あれこれ。

 


えびさん は絶対に完走すると 気合いのゴールだったと!

 


15〜20回?連続サブスリーだった えびさん でも そんなトラブルが、、 フルマラソンは何があるか分からないですね、

 


そんな状況でも どんなにゴールタイム遅くなっても完走するとは、えびさん 素晴らしい、

 


かっぱえびせん ありがとうございました!

f:id:ooi001ooi:20221120062400j:image

 

 

そして えびさん 応援用に持ってきたリコーダーを吹き始めた 

f:id:ooi001ooi:20221119213223j:image

疲れた身体に心地良い音色だ、、 My Way   名曲

 


その後 アライさん も合流。

 


どんなにボロボロかと思いきや 割と足取り軽く清々しい雰囲気だ!

 


4人でゴール後写真

f:id:ooi001ooi:20221120082521j:image

 


nagisaさん   えびさん はバスにて帰路へ

 


えびさん お大事にしてください、歩くのが辛そうに見えたような、、また回復したら ご一緒しましょう!

 


nagisaさん 終始悔しがっていましたが、素晴らしかったと思っています!必ず次に繋がる!nagisaさん はここからです!

 


で、 アライさん と青空乾杯!

f:id:ooi001ooi:20221119213538j:image

 


その後 研究学園で乾杯

f:id:ooi001ooi:20221119213614j:image

 

 

このお店では 竜さん さきこさん 達もいらっしゃった! このお店ランナーしかいねぇ、笑

 


フル後 珍しく 私も、少しは食べる!

f:id:ooi001ooi:20221119213651j:image

 


えびさん の かっぱえびせん

f:id:ooi001ooi:20221119213717j:image

御利益ありますよ!きっと!

 


帰宅路 秋葉原?ランチパック専門店?にてお土産!

f:id:ooi001ooi:20221119213821j:image

 


桜木町まで京浜東北、途中 アライさん に寄り掛かり しばし、寝落ち、、してたかな?

 

 

つくばマラソン2022

 


どの時間帯の方も闘っていたし、8500人通りの走り方? ストーリー? あったかと思います。

 


今回の 私的MVPは 絶対的に ズンさん!

 


目標に向かっての あの走り!あの粘り!素晴らしかった! 気持ち入ってて 熱かった!

 


ズンさん!あの区間最高でした!

 


そんなこんなで 2022 つくばマラソン ありがとう!

 


また来年もチャレンジしに来ます!

 


BGM

 

 

お疲れ様でした。