水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

ハイ君いないけどハイ練、

 

ハイ練前は

f:id:ooi001ooi:20220207170448j:image

隙間時間適当ジョグ

 


そして 2/6 日曜 【ハイ練】

 


しかし ハイ君が来れなくなり、タイトルが

 


【ハイ君いないけどハイ練】に変更。

 


さて当日 有楽町から nagisaさん とラフィネ入り

 


まずは レッドブル乾杯からスタート

f:id:ooi001ooi:20220207170615j:image

今回初参加? 大御所の さんたろさん おなじみryo君

f:id:ooi001ooi:20220207170638j:image

メンバーが集まって来て 部室感が出てくる。

f:id:ooi001ooi:20220207171000j:image

 


そして メンバー全員が着替え 準備が整った頃

 


炎柱 登場!

f:id:ooi001ooi:20220207171042j:image

やはり、、到着が遅せぇ、、

 


炎柱 の着替え準備が終わりスタート地点へ

 


集合写真

f:id:ooi001ooi:20220207171116j:image

メンバー のしろさん katsuさん nagisaさん  まっさん ズンさん いとうさん さんたろさん 炎柱(めろすけさん)   ryo君

 


【ハイ君いないけどハイ練】のランメニュー

 


皇居35キロ走

 


1〜30キロまで 440〜445ペース 

 


31〜35キロまで 415ペース(もしくはフリー)との事。

 


ハイ君 不在だが、おそらく脚を終わらせてからのレースペースで粘る練習?そんな感じですかね?

 


さてスタート

 


最初の1周 5キロまでは 私がペースメイク。登りは5秒落ち 下りは5秒上げ 位がちょうど良さそう。

 


2周目からは まっさん ズンさん ryo君あたりが先頭で引っ張ってくれます。

f:id:ooi001ooi:20220207172634j:image

 


途中 15キロだったかな? さんたろさん と一緒にトイレへ駆け込む。

 


焦らず 尿漏れ 残尿 には くれぐれも気をつけましょう!とエール交換。元気をいただく。

 


時計は止めずに その後 キロ4位で集団に追いつく、ここで少し脚を使ってしまったが、練習効果としては良かったかと思います。

 


1〜30キロ ラップ

f:id:ooi001ooi:20220207171232j:image

 


さてラスト1周5キロ 事前に katsuさん ズンさん まっさん のしろさん は415ペースで行くと言っていた。

 


30キロ付近から ryo君が上げて行く。ズンさん が着いて行ってる。前方にkatsuさん 

 


katsuさん に追いつきたいが、katsuさん もryo君を追っているのか?ちょっと速めペース。

 


まっさん のしろさん 来るかな? と少しペースを落ち着けるも 来る気配がない、

 


単走で415付近 ラスト2キロの下りで上げようかな?とプランを変更。

 


30〜35キロ ラップ

f:id:ooi001ooi:20220207171256j:image


ラスト2キロ 必死系でペースを上げるも ryo君 ズンさん との差が詰まらない、

 


桜田門を越えゴールは近いと思いきや 私のガーミンは なかなかゴールさせてくれない。

 


ryo君 ズンさん 終わってるのに私のゴールは まだまだ先だ。

 


これがいつもキツい、皇居の洗礼だ、ラスト シャクレるかシャクレないかギリギリの状態で ようやく35キロのアラートが鳴る!ゴール!

 


そして まっさん は まさかの さらにその先でゴールしていた。 まっさん GPS辛口判定なんすね、

 


ゴール後 

 


ラフィネ(部室)に戻り 久しぶりの まっさん 衣装を合わせた nagisaさん と

f:id:ooi001ooi:20220207171415j:image

 


別大Tシャツ(過去大会)の katsuさん まっさん と

f:id:ooi001ooi:20220207171436j:image

 


いやぁ 流石 【ハイ君いないけどハイ練】良い練習になりました。

 

 

ご一緒だった皆さん ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 


ハイ君も またハイ練よろしくお願いします。

 


BGM

北京オリンピック公式ソング!違っていたらすみません、

 


お疲れ様でした。