水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2023 かすみ レース、

 

今回も アライさん と ときわ31号で かすみ に向かう!

f:id:ooi001ooi:20230423200501j:image
同じ車両内には よっくん!

 


ズンさん陣地に着くと ランナーさん集まり出し

 


takawonさん から謎の粉?をいただく

f:id:ooi001ooi:20230423195914j:image

BCAA顆粒か、

 


takumiさん 呼びかけのシューズ円陣

f:id:ooi001ooi:20230423200811j:image

 


着替え〜荷物預け〜トイレ〜 そしてダラダラとスタート地点へ

 


Aブロックスタートでしたが、今回はCブロックが最後尾ブロック?だったのかな?

 


スタート!

 


1〜10キロ

f:id:ooi001ooi:20230423200836j:image

スタート後は詰まります、ロスは40秒位かな?

 


中々詰まっていて進まない、入りの1キロはキロ5分かかってしまう、その後も詰まってキロ430程度

 


しばらく詰まってます、走れん、しかし蛇行運転もいかんです、

 


4キロ位で ようやく走れるペースになりますが、トイレに行きたくなる、集中出来ない、

 


7キロ付近の大エイドでトイレへ、30秒程ロス、

 


序盤から だいぶ借金を抱えてしまったが ここからペースを戻しつつ 落ち着けて行こう。

 


11〜20キロ

f:id:ooi001ooi:20230423200856j:image

借金を取り戻しつつ進む。体感とペースがなんだか合わない、いつもレースでは上がり過ぎに注意して行くのだが、今日はいつもと何か違う、

 


前半の借金が気になって集中出来ていない、

 


そして この辺りの集団は3時間1桁狙い位の感じか? ペースが合わない、

 


お城みたいなんが来て もう少しでハーフか

 


21〜30キロ

f:id:ooi001ooi:20230423200914j:image

ハーフ通過 いつもはハーフタイムなどあまり気にしないのだが確認

 


1:32 、、 まだ大丈夫

 


だが、少しずつ上げて行かないと難しい展開だ、

 


ネガティヴ上等!負けんな!気持ちだ!

 


この長い下りに注意。着地筋を使い過ぎないよう 上げ過ぎないよう

 


かすみがうら沿岸部に出た。ここからがキツいんだ、このコースは、

 


少し風を感じる。 この辺りの集団 やはり415ペースを超えている、 サブスリー目標じゃない かなり遅れている、

 


どうする? 415アンダーで行ってもラスト厳しいだろう、

 


コースベストを目指すなら ここは前に出るしかない!

 


同じ位のペースのランナーが一緒に出て 並走する。

 


ナイスランです!頑張りましょう!声掛け!

 


ここはこのランナーさんと行くしかない。何か変えなければズルズル落ちるだけ というのは分かっている、

 


だが この気温と調子からすると、この先 垂れるのも なんとなく分かっている、まだハーフ過ぎだ、

 


しかし、それでもチャレンジしないよりはマシだ、 何か目先を変えなければ、

 


めろさん がいる 声掛け

 


31〜ゴール

f:id:ooi001ooi:20230423200932j:image


日差しがヤバい、かなり暑く感じる、

 


そうだった、私は暑さに弱いんだった、

 


ペースアップはいかんかったか、

 


ハイ君 がいる、 声掛け 何か、変化を、

 


アミノサウルスカフェインを入れるも 何ら、変わらず、

 


再び ハイ君 に背中を叩かれ 喝をいれられるも、

 


もう、430ペース も無理になってしまっていた、 ハイ君 先行

 


32キロ付近、ここからは 自分と向き合い、フォーム崩さず行こう、

 


接地感は大事に行こう、

 


かすみ、今回は、もう負けだ、

 


その後は キロ5〜サブフォーペース540位が精一杯になる、

 


ズンさん が先行する、

 


ロッキーさん がいる、 

 


だが、もう、終わっている、上げれない、

 


こんなに潰れた事は いつ以来だったか?

 


かすみ の初レース以来か、、とか何とか、

 


ゴール前の競技場だけスパート。

 


ゴール

f:id:ooi001ooi:20230423215749j:image

 


2019   つくば から 草レース含め 連続サブスリー維持してきましたが、 2023   かすみ にて 途絶える、

 


今回の かすみ は難しかった、

 


板橋が終わった時点で メンタルやら練習やらシーズンの疲労がキャパを超えていたような気がする。

 


板橋で 出し尽くしてしまい、もう、もはやシーズンオフの気持ちでいた、

 


かすみ は シーズンラスト なんとなく サブスリー程度で まとめられれば良いかな?くらいに思ってましたが、難しかった、甘かった、

 

 

ラソンはそんなに甘くない、 かすみ はさらに甘くない、

 

 

今回 かすみ は そんなでしたかね?

 


で、ゴール後はリカバリ

f:id:ooi001ooi:20230423214902j:image

 


マフさん にも 後で返します!と言って返してませんが 追加リカバリ

 


ズンさん 差し入れで あとで払います!と言って払ってませんが 追加リカバリ

 


土浦の名店にて、

本練 リカバリ

f:id:ooi001ooi:20230423215213j:image

 


寝落ちしてたみたいだ、

 


さて シーズンオフに入りました。 一旦リセットして、また ゆるゆるとラン始動して行こうかと思っています。

 


お疲れ様でした。