水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2018/10/28 水戸黄門漫遊マラソン 2

水戸黄門漫遊マラソン レース

 


スタート!

 


1~5キロ

4:56 4:31 4:46 4:45 4:32

 


突っ込みすぎず遅すぎずに を意識。

とにかく力抜いてリラックスして序盤を走っていきます。

 


6~10キロ

4:28 4:32 4:36 4:37 4:45

 


身体暖まるとペースが上がってしまうのか、まぁ まだまだ楽に行けてます。気温が上がってきているような感覚があります。

 


11~15キロ

4:37 4:40 4:41 4:37 4:39

 


この区間イケメン仮装のジャックスパロウと一緒に進んで行きます。確か、

ケーズデンキスタジアムって 何のスタジアムなのだろうか?とか何とか思いながら通過。

 


16~20キロ

4:42 4:36 4:40 4:47 4:42

 


まだ鼻呼吸で巡行。鼻呼吸だと 飛ばしすぎてないという事になるので Mペースなら基本は30キロまでは鼻呼吸で行けるとこまでは行きたいところ。鼻で呼吸するのが良いかと言われれば そんな事はないのだろうが 自分はいつも、Tペース以内のランは鼻呼吸ランで調整しているのです。

 


21~25キロ

4:47 4:36 4:46 4:47 4:45

 


ジャックは先に行ってしまったか。イオンモールは応援も賑やかで元気もらえる。

ハーフ通過は1時間39分。悪くない。

というか少し速いような気もする。

徐々に疲労感が出始める、

 


25~30キロ

4:45 4:45 4:48 4:45 4:41 4:47 

 


楽に走っているつもりだったが、着地筋がやられてきた、、ピッチを上げて対応。ラップが落ちてきたが、まだまだ行けます、行けるはず。カフェインマグオンを投入。

 


31~35

4:42 4:53 4:31 4:52 5:12

 


カフェインマグオンで騙されやすい自分は復活。ジャックにも追いつく。

ここで独り言を言いながら走るようになる。ヨッシャ行ける行ける とか フォームについてブツブツと膝下ラクに骨盤キビキビとか声に出して走る事によって気持ちが前向きになれます。オールスポーツのカメラにポーズをとったり とにかくポジティブに を心掛けます。

 


が、千波湖の後半、何の変化もないコース、ついに脚が、、終わる、、

 


36~40キロ 

5:02 5:50 6:01 5:49 5:19

 


千波湖の後半は、、地獄、、あとはもう気持ち!気合い!

その後の陸橋の坂ををふらふらと進みます。サブ3.5は?行けるのか?また潰れてしまって撃沈してるが、行けるのか?

大丈夫。行ける。絶対に歩かない。

左の膝が痛い、何故に進まない、悔しい、

 


と!梅香トンネルのライトアップの中 盛大な応援!大勢の女子による盛大な応援で、

多少復活!

 


その後の無駄に長い謎のスライド区間を何とかやり過ごします。

 


41キロ~ゴール

5:36 5:27 4:19

 


ラストの坂、今までアップダウンは飽きなくて得意と思っていたが、この坂は、、無理、、

けど絶対に歩かない!ここまで来たら歩かない!坂をやり過ごし あとは2回くらい曲がればゴールだったな。確か。

左脚攣ってるような気がするがラストスパート!他から見たらジョグに見えても自分的にはラストスパート。

 


ゴール!

 


ゴールタイム

ネット3時間25分

f:id:ooi001ooi:20181121001537j:image

f:id:ooi001ooi:20181120194728p:image


目標のサブ3.5達成です。 何とか歩かずに走り切れたのが一番嬉しい。

 


ゴール後 足が攣っている自分とは対照的にスタスタと歩いていくイケメン仮装ジャックスパロウにお疲れ様でしたの ご挨拶。

 


現段階での出来る事は出来たかと思います。

2018年水戸黄門漫遊マラソンでした。