水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2019 かすみがうらマラソン レース

スタート〜5キロ

5:15 4:38 4:46 4:27 4:28

 

 

スタート後は多少の渋滞、前半の坂で脚を使い過ぎないよう気を付けながら進みます。

 


6〜10キロ

4:25 4:31 4:31 4:29 4:34

 


この区間 たくさん にお声がけしていただきます。 たくさん は肋骨にヒビが入っている状態でのレースとの事、、お声がけありがとうございました。ちょっと暑い感じがします。後半に備えて給水は毎回取るようにします。

 


11〜15キロ

4:27 4:31 4:33 4:33 4:28

 

 

マグオン ウメ投入。まだまだ体力温存しつつ リズム良く同じペースの集団と一緒に進んで行きます。力抜いて楽に行きます。お花見ランです。

 


16〜20キロ

4:42 4:39 4:35 4:34 4:30

 


ここも最初は同じ集団で行きますが少しペースダウンしてるっぽいので先を進む事にします。花見ランしつつ そろそろお城みたいのが来て ハーフ地点だなとか思いつつ。ベスパハイパー投入。

 


21〜25キロ

4:41 4:20 4:33 4:29 4:28

 


ハーフ通過1時間37分程度。想定より少し遅れてる、序盤の混雑の影響か、、貯金は無い事を認識、、

 


この先のやや長い下りの後が勝負どころ。昨年はこのあたりから余裕が無くなっていた、いよいよ霞ヶ浦沿岸の蓮根畑ゾーンに入る。再びベスパハイパー投入。

 


26〜30キロ

4:32 4:36 4:34 4:38 4:38

 


蓮根畑ゾーンは嫌なイメージしか無い、が今年はまだ走れている。ここからは比較的フラットだし粘って行こう。ヒゲランニング部というTシャツの方に着いて行きます。

 


しかし、27キロ付近から脚が終わりかけているサインが、、着地筋がむず痒いようなあの感覚が、、ラップが落ち始める、、メイタンゴールド投入。

 

 

31〜35キロ

4:49 4:50 4:45 5:02 4:48

 


そして、30キロ過ぎに、来ました、、もう脚がヤバい、終わりそうだ、まだ30キロ過ぎなのに、、ヒゲランニング部Tシャツの方も見えなくなる、、しかしまだ諦めない!絶対に!ピッチ上げて対応!

 


それでも脚が終わりを告げている、、もう、ストライドは伸びず、ペタペタと弱々しく進むしかない、、

 


競歩の速い選手はキロ4:30とか聞いた事がある。競歩走りならまだ行けるような気がする。

 


それでもラップが死んで来てます、キロ5:02、4:48、貯金は全く無い状態、、

 


と!ヒゲランニング部Tシャツの方に追いつく。

 


36〜40キロ

4:30 4:31 4:37 4:31 4:30

 


脚も終わり、ラップも死にかけてる、気を紛らわす為に何となくヒゲランニング部Tシャツの方に話しかける。

 


(この区間キツいですよねぇ)(ですねぇ。キツいですが、粘りましょう!頑張りましょう!)

 


そうだ!ここで行かなければズルズル落ちて行ってしまうだけだ!去年と同じだ!今年はそうは行かない!マグオン レモン カフェイン投入。ヒゲランニング部Tシャツの方と共にペースを上げる!

 


と!

 


4:30ペース!これは!行くしかない!このペースでゴールまで行ってやる!競歩早めピッチでも何でもいい!行ってやる!ゴールまで行ってやる!

 

 

41キロ〜ゴール

4:41 4:30

 


もう脚は終わっている、が怪我では無い。ストライドが無い分はピッチでカバーだ!呼吸は大丈夫!行ける!

 


コース動画は何回も見た。この橋みたいの越えたら川口運動公園陸上競技場 ゴールだ。ラスト スピードは全く無いがインターバルばりのラストスパート!

 


3時間15分を超えてしまっている電光板を見つつゴール!

 


ゴール後、コース脇に倒れ込み、悔し涙少し、

 


グロス3時間15分28秒

ネット3時間14分54秒

f:id:ooi001ooi:20190415213038j:image

 


かすみがうらマラソンやはり難しかったです。また強くなって戻って来ようと思うのでした。

f:id:ooi001ooi:20190415213026j:image

 


お疲れ様でした。