水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

12月 よこはま月例、

 

今年最後の よこはま月例。私より月例参加率の高いアライ君と会場入り!

 


行きのセブンでビールを買いたくなるも、ラン後に買えば良いか という事でスルー。

 


会場では まっさん petaさん えいさん nagisaさん まなパパ ふらっとさん ゆきさん シゲさん めろすけさん のちぼうさん など ご挨拶。

 


そして!ついに!まっさんから100円を返してもらう!夏のリレマラの時の100円だ!

f:id:ooi001ooi:20191216013455j:image


まっさんは やっと返せた〜、お金借りてるの嫌だったんだよね〜、と

 


まっさん今度は、私にお金貸して下さい!笑

 


で、出稽古に来た、と言っていた初参加のシゲさんとアップジョグ!シゲさんリラックス出来ました!ありがとうございます!

 


本日は20キロ。どれくらいで走れるのか分からないが、なんとなく410〜405〜キロ4みたいなBUのイメージプラン。良い練習になりそうだ。

 


petaさん シゲさん まなパパ と談笑しつつスタート!

 


1〜5キロ

f:id:ooi001ooi:20191216013537j:image


スタート後、渋滞するも、予定通り。しばらく行くとnagisaさん。nagisaさんは胃腸炎で一昨日には点滴を打っており絶不調、さすがに今日はジョグペースで行くのかな?無理しないで下さいね。

 


6〜10キロ

f:id:ooi001ooi:20191216013611j:image


ここも予定通り巡航。ウッチーさんが5キロレースをガチり、10キロレースを走っていたのかな?声かけしてもらう。サブ3おめでとうございますと!ウッチーさんが私の事などチェックしてくれていたのか!しばらくダウンジョグのウッチーさんと並走させてもらう!

 


と!そこに良いテンポの緑ヴェイパー!何故だ?nagisaさんが横に!

 


来ましたよーと、何故?点滴後のnagisaさんが?胃腸炎じゃ無いのか?流石だ、、

 


11〜15キロ

f:id:ooi001ooi:20191216013702j:image


10キロ折返し後の給水が用意されておらず、少しキツくなる、マグオンレモンを摂取するも喉の渇きが増してカフェイン効果も得られない、やはり実力以上のペースで疲労感が、、

 


強風向い風で徐々にウッチーさんnagisaさんが遠くなる、そして、右膝が痛み出し、、いかん、ここは着いて行かなければ!必死系で下を向きつつ 脚の回転だけを上げてなんとか着いて行く、こんな時こそフォーム意識、手前着地、骨盤、粘れ、なんとか着いて行く。

 


16〜20キロ

f:id:ooi001ooi:20191216014346j:image


ラスト折返し。ようやく給水!で多少復活!ウッチーさんがあおってくれる!ooiさん上げるなら一気に上げずにじわじわ上げて下さいと!

 


折返し後はnagisaさんと並走!あと5キロ たった皇居一周だ!皇居は走った事無いが皇居一周だ!

 


しかし実力以上のペースにキツくなる、ガーミンをチラ見するも残り距離がなかなか減らない、キツい、キツいが、あと20分弱の我慢大会みたいなもんだ!我慢強さなら私は中々強いはずだ!インフルでも勝田で走れていた! 関係無い、この話全く関係ない、離される、nagisaさんに離される、、

 


ラスト1キロ、やはりnagisaさんのギアは私より1段上だ、しかし、近い位置でゴールしてやる!手前着地、骨盤、行け!

 


で、ラストデットヒート!

f:id:ooi001ooi:20191216113231j:image

 

スマートランナーnagisaさんに迫る 怪しい おじさん!笑 アライ君写真ありがとうございます。

 


ゴール!

 


レースレポみたいになってますが、よこはま月例の練習会です。ジントニ飲みながら書いてたら長くなり過ぎた。笑

 


1度閉めます!

 


お疲れ様でした。