水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

7月よこはま月例、マスク、

 

本日は よこはま月例へ。無事再開されました。ありがとうございます。

 


本日ロングは無く、5キロをメインで。シューズは久しぶりのヴェイパーネクスト!ソックスはタビオレーシングランプロ。プロでも何でも無いけど、とりあえずソックスだけはプロ。

 


アライ君と新横浜集合していざ会場へ!9:15スタートなのに、到着は9時前くらい、

 

 

もの凄いオーラ全開でアップをしているnagisaさん。今年は日焼けに気を付けるとか言っていたような気がするが、素敵な小麦色のお肌でオーラ全開、流石です。

 


受付を済ませ、急いでアップ。ヴェイパーが跳ねてしまい、あれ?こんな感じだったっけ?アップなのか ただ疲れただけなのか分からんのですが、陣地に戻るとスタート整列が始まっている模様。

 


列に並ぼうとすると、petaさん Nさん  nagisaさん あけさん イナズマさん katsuさん たくさん ! たくさん は予定ありとの事で帰宅。またお願いします。

 


今回はマスクランで頑張ります。

 

 

petaさんから、ooiさんマスクなら後半シャクレても分からないので頑張りましょう!と、、うん、頑張ります!

 


1人ずつバーコードタッチしてからスタート!

 


katsuさん あけさん の後にスタート!

 


ヴェイパーが跳ねていきなり突っ込み気味で、あまりお目にかからないペースになってる、

 


レペか、笑 とか独り言。

 


350程度で落ち着いたのでそのまま行きます。普段はそんなスピード出せて無いので大丈夫か?と思うもヴェイパーの推進力を借りてそのままゴール。

f:id:ooi001ooi:20200719223326j:image

 

ラスト落ちたような気がしますが、心肺が弱過ぎですね、まぁ仕方ない、今後の課題です、

 


その後皆さん3キロも走るとの事でご一緒させてもらいます。もう次はキロ4で良いよね?的な会話だが、キロ4は私には、まぁ楽では無いペース、

 


スタート!

 


先程の5キロで身体が動くようになり、キツくない、楽しく走れた。

 


ラストでNさんが我慢出来なくなったのか、スーッと上げて行く。何となく反応して着いて行く。ラストペースアップしてゴール。

f:id:ooi001ooi:20200719223505j:image


やはり、短い距離ではアップをちゃんとやらないと駄目ですね、5キロ後の3キロは良い感じで走れました。

 


集合写真。

f:id:ooi001ooi:20200719223643j:image

 

 

その後は皆んなでダウンジョグ10キロ。

f:id:ooi001ooi:20200719223657j:image


そうそう、今回はウェアを新調させたのですが、オーバーサイズでトレンド感?ストリート感?を出したつもりでしたが、お気に入りではあるものの、強風とかの時は影響受けるし、普段のジョグ以外は、やはりジャストサイズが正解かな?とか思った。ウェアがパタパタして走りにくいす、

 


打上げランチではpetaさんによるマラソンフォーム講習。なにやら前傾姿勢がやはり大事だと言っていらっしゃった。

f:id:ooi001ooi:20200719223823j:image


今にも倒れてしまうのでは無いか?と言うほどの前傾。

f:id:ooi001ooi:20200719223839j:image

 

これが何よりも大事との事で。なるほどです。あのpetaさんが言うのであれば間違い無い!今度試してみます。

 


アライ君との二次会合戦では安定の寝落ち、

f:id:ooi001ooi:20200719224058j:image


良い練習になりました。ご一緒させてもらった皆さん、またよろしくお願いします。

 

 

BGM レジロス

 

今聴いても良いです!

 


そろそろ寝ますかね。

 


お疲れ様でした。