水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

5月 よこはま月例、

 

本日 よこはま月例へ、

 


20キロが秋まで無いとの事で、20キロを走ってきました。

 


アライさん は前日誕生日に飲み過ぎたらしく DNS、笑

 


会場では nagisaさん ハイ君 あけさん 肋骨折中のNさん まなパパ たくさん めろさん イナズマさん のちぼうさん ふらっとさん 

f:id:ooi001ooi:20210517013358j:image

 

 

1キロ 5キロ は回避して20キロ1本に絞ります。

 


nagisaさん  がゆっくり入って405程度でまとめたい との事で私もそのプランで

 


最近はロングジョグ以外はあまり走れてなく、どうかなぁ、と思いつつもチャレンジしてみます。

 


nagisaさん  たくさん とアップ 少し風を感じます、天気は曇り〜その後小雨との事で まぁまぁのコンディション。風が思ったより強いかな?

 


最近の よこはま月例 はセルフバーコードのタッチ&ゴー 方式。

 


さて  nagisaさん  の後にバーコードタッチして 20キロスタート!

 


入りは いつものように突っ込まないよう注意。ここで突っ込むと私はすぐに終わります、笑

f:id:ooi001ooi:20210516232356j:image

411  406  うん、良い入りだ、タッチ&ゴー 方式のため nagisaさん  にはしばらく追いつけない、

 


肋骨折中のはずの Nさん がパスして行く、復帰戦と言っていたが、、ホントに骨折中なのか?笑

 


ここまでは割とスムーズに入れてる。

 


折り返して

f:id:ooi001ooi:20210516232450j:image

ここからキツくなり始める、風が強く感じる、向い風 シーバス釣りで言うところの風表だ、中々にキツい、

 


シーバス釣りではベイト(餌のイワシやらの小魚)が接岸してチャンスと言う事になるのだが、ランではそうはいかない、悪条件以外の何者でも無いと言って良いだろう、笑

 


向かい風の中 nagisaさん  に追いつき ここから並走(デートランと言う事にしておく)するが、キツい、

 


かなりキツいが、20キロ1本勝負という事で 辞めるわけにはいかない。

 


隣には あの有名人国際ランナー nagisaさん!  辞めるわけにはいかない。(デートラン継続という事にしておく)

 


スタート地点手前で折り返し 

f:id:ooi001ooi:20210516232629j:image

少し気持ち的に楽になる。 

 


15キロまで脚を残しておいてラスト5キロ粘りましょう! とかなんとか、nagisaさん  に声掛け nagisaさん  が聞いていたのか?流されていたのかは伏せておく、笑

 

 

徐々に2人とも呼吸がキツくなり始める、何かペースアップの手段はないか?とか思うも もはや並走する以外手段が無い、

 

 

私の実力では引っ張る事も 引っ張り合う事も 出来ない、

 


はるか前方の Nさん に対して あの人確か骨折してませんでしたっけ? とかなんとか、

 


ここで賞味期限切れのメイタンゴールドを補給、

 


15キロを折り返し かなりキツい、限界が近い、向かい風、、もう(デートラン)とか言ってられない、 

 


nagisaさん  おんぶ して下さい とか言いそうになるのを必死でこらえる、もはや必死系だ、

 


大会以外で 必死系 になる事はめったにないよな、とかなんとか ぼんやり思う。

 


後ろから 足音が、 まなパパ が来たな、

 


やはり まなパパだ 他のメンバーはリタイア(早上がり)したのか?笑

 


風がキツい、シャクレ走法になりそうになる、

 


が、そろそろゴールは近い、

 


ラスト土手をあがりペースを上げる。

f:id:ooi001ooi:20210516232725j:image

必死系でゴール!

 

 

nagisaさん  並走(デートランと勝手に思っている)ありがとうございました!

 

 

f:id:ooi001ooi:20210516234055j:image

目標ペース通りには走れませんでしたが 良い練習になりました! もう少し修行が必要です、

 


ダウンジョグ後 シューズとプロテイン

f:id:ooi001ooi:20210516233244j:image

 

 

ランチ会!

f:id:ooi001ooi:20210516233301j:image

 

 

買い物GU!

f:id:ooi001ooi:20210516233322j:image

 

 

本日ご一緒だった皆さん ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 


BGM

シノラー繋がりの 電気グルーヴ 少年ヤング

80年代復刻PV  最後まで見てほしい、アルバムバージョンだとサビはシノラーがボーカル。これが良いのだが、YouTubeに無い、、

 

 

今日は疲労したので、そろそろ寝ます。

 

 

お疲れ様でした。