水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

東京30K 振り返り、

 

東京30K レイトエントリーの私は第2部の11時スタート。アライさんと、のんびり会場入り。

 


健康チェックシートや検温など済ませて準備。

 


11時が近づきスタートブロックを確認すると どうやらエントリー順のスタート?タイム申告は関係無かったようです。

 


で、まさかの最後尾、笑 最後尾を進む自転車2台がすぐ後ろに!

 


これは苦戦しそうです。同じペースの人を探して走って行く作戦にします。

 


何回目かのウェーブスタートで11:10にスタート!

 


近くにヴェイパーの人がいて並走して様子を見る。ペースは?かなり速い、少し下がってペースを落ち着かせます。

 


が、単独走、中々に難しい、常に右側追い越し車線を、せかせかと進むような走り、、なんだか最近のよこはま月例のような、皆さんキロ4分台で走っている人はほぼいない、

 


そんな感じでペースコントロールに苦戦。

 


そして暑い、気温に対しての閾値ペースを超えて走ってしまっていたのか、、10キロで終わった、、

f:id:ooi001ooi:20201004195837j:image

f:id:ooi001ooi:20201004195923j:image


必死系で何とか15キロ地点まで、1度ガーミン止めて、数秒ストップ、そこからはジョグ15キロに切り替え、計30キロ完走。

 


30Kシリーズ3回目にして初の完走!笑

 


今の実力も分かったし、長めの閾値走とロングを走って鍛えられたと思うので参加出来て良かったです。開催して頂きありがとうございました。

 


そうそう、シューズはアルファフライでしたが、良い感触だったし、反発凄くてスピード上がるし、良かったです。が、一方でスピード出過ぎてしまっての失速だったのかな?とか?どうだったんだろう?

 


今日特に変なハリとか筋肉痛とかは無い、いや筋肉痛は少しあるかな?けど脚のダメージはそんなに感じない。

 

 

アウトソールもエアポッド付近が薄く削れていて、良い感じで走れていたとは思いますが、、失敗レースだったのでなんとも、、アルファどうなんだろうか?

 


今シーズンのレースシューズも迷う、軽くて安定のヴェイパーネクストか 少し重いがエアポッド搭載攻めのアルファか?悩める人です、、

 


そして、アライさんもしっかり完走したので、打上げへ!

 


まずはストリートでアップ程度のグリーン!

f:id:ooi001ooi:20201004200839j:image


打上げは中華!アライさんナイス30K!

f:id:ooi001ooi:20201004200957j:image

 

で、合戦!

f:id:ooi001ooi:20201004201030j:image


レバニラで貧血予防!

f:id:ooi001ooi:20201004201046j:image

 

数杯挟んで、

f:id:ooi001ooi:20201004201527j:image


締めはクエン酸サワーリカバリー!

f:id:ooi001ooi:20201004201124j:image


1人アンコールで桜木町グリーン!

f:id:ooi001ooi:20201004201555j:image


こんな感じの東京30Kでした。

 

 

BGMは

 

世界一の悩める人さ ヒゲとボイン

 


お疲れ様でした。