水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

2020 10月、

 

10月はこんな

f:id:ooi001ooi:20201103153213j:image


葛飾トライアル前の減量で走れないとか、テーパリングとかあって、241キロ。

 


と言うか月間は、いつもこれ位か、

 


練習では ジョグ ミッテントハーフ ファルトレク ポイントで10キロペーラン405 とかやってました。

f:id:ooi001ooi:20201103153340j:image

 


10/3 東京30K

f:id:ooi001ooi:20201103153656j:image


画像は何故かアライさん、

 

 

昨年に続き、またしても、大失敗、

 


あのアルファフライ履いて最初だけ やたら速かった人いたよね? みたいな感じで無駄に目立ってしまっていたのは私です。

 

 

はてブロT着てしまっていた、不甲斐なく、すみません、15キロを410 残りの15キロはジョグ、30Kシリーズ初の完走。

 

 

10/18 よこはま月例 10K

f:id:ooi001ooi:20201103155522j:image


入りを遅く入るように意識。後半上げて、フルマラソン前の良い調整になったかと思う。

 


10/24 葛飾あらかわトライアルフル

f:id:ooi001ooi:20201103155603j:image


シーズン初戦かつ 今後走れる大会あるか分からない中 調整とかでは無くサブ55 あわよくばPB2:53を目標にしていたのですが、難しかったです、

 


が、それでもセカンドベスト。2:56:58と言うかほぼ2:57。

 


スタート後に第二ウェーブの最後尾になったのがウケた。ひらぶーさん えいパパさん あれかなり面白かったです。笑 おかげで良い入り方が出来ました。

 


あの折返し多数のペースの上げ下げ、追い風向かい風によるペースコントロールなど課題が見えた、淡々と刻みたい私には中々に難しかった、

 


今後はペースの上げ下げや強風向かい風に負けないよう単独でも余裕持って巡航出来るように鍛えて行こう。

 


それが出来ないと、今現在のフルの大会には通用しない、

 


とりあえず、年内は鍛えます。

 


あと、もし湘南が開催されるのならば、サロモンフラスクを活用する事になりそうですが、フルマラソンってトータル水分どれくらい必要なのでしょうか?

 


なるべく軽い状態で走りたい。

 


まぁ、開催されるか、距離短くなる、とかまだぼんやりとしてますが、、

 


今シーズン 1/31 東京チャレンジマラソン〜2/28 湘南国際に向けてしっかり準備して行こう。

 


あと、忘れてたけど1/10ハイテクハーフも出ます。ハーフベストは2018神奈川マラソンの1:38。今のフルマラソンのハーフ通過の方が速い、

 


今シーズンは公認レースとかは、もう、もはや走れないのですが、今の状況で出来る事をしっかりやって行こうかと思います。

 


で、今日は新横浜公園ランにしました。

 


30Kラン

f:id:ooi001ooi:20201103160238j:image


10キロと20キロで給水2回、ガーミン止めず。私と入れ違いでしたが さんたろさん にお会い出来ました。事前に知っていたら練習会ご一緒したかった、、さんたろさん またよろしくお願いします。

 


さて、洗濯物干して昼寝としますか。

f:id:ooi001ooi:20201103161342j:image

 

 

BGM

 

バッファロードーター 改めて良い ジョグのBGMに追加決定。

 

 

お疲れ様でした。