水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

ハイ& ooi練、ラン編


水戸黄門漫遊マラソンが中止になった。

 


せっかくの日曜日休み。ハイ君 と練習会でもやりたいね という話しから 合同練習会という流れに。

 


今回の練習プランや内容は 正に、、

 


ハイ練!!

 


告知やらメニューやら打上げやら 全てが、、

 


ハイ練!!

 


という事で 水戸黄門漫遊マラソンやる予定だった日に ハイ練 に参加してきました。

 


有楽町からラフィネに向かう。鼻歌交じりで歩いていると 後ろから nagisaさん! 朝からnagisaさん と ご一緒出来るとは とても良い日になりそう。

 


ラフィネに到着すると そこは部室。

f:id:ooi001ooi:20211101214328j:image

ハイ君 petaさん ナコラマさん 〜 そしてなんと

 


大御所 ちみさん 

 


さらに はるやまさん 

 


としさん (別の練習会に参加)  いまだに とし姉とは呼べていない、笑

 


さらに 彷徨うRYO君 ラフィネ内のトイレを探し求め 危うく女子更衣室に入って行きそうになってしまっていた、ラフィネ内ですら 彷徨うとは、、流石、、

 


そして、

f:id:ooi001ooi:20211101214556j:image

煉獄めろすけ、、、、

 


もう、、大物ぞろいだ、、今日の このメンツは大物過ぎる、、

 


大御所に天然、、この後 この人達、まとめられる気がしねぇ、、ハイ君、、頼みます、、

 


けどなんだか楽しくなりそう。

 


ナコラマさん ハイ君 nagisaさん  は 2021みとぅT  水戸練だからね。良きです。

f:id:ooi001ooi:20211101214653j:image

 


そして茨城から 雪だるまさん 登場。

f:id:ooi001ooi:20211101214815j:image

2019みとぅT 、

 


茨城の 雪だるまさん 早速 ちみさん によるマウントトーク をくらう、【なんで茨城のマラソン大会全部中止なの?頼むよ!選挙権あるんでしょ?】と、

 


これが大御所 ちみさん のマウントトーク

 


雪だるまさん やりましたね。遠征した甲斐がありましたね。

 


で、とりあえず アップのエナジー合戦

f:id:ooi001ooi:20211101215116j:image

 


集合場所に移動。

 

煉獄さん、、

f:id:ooi001ooi:20211101215224j:image

炎柱、信号待ち、、

f:id:ooi001ooi:20211101215357j:image

 


集合場所には総勢18名 

f:id:ooi001ooi:20211101215539j:image

さらにこの後 WAKAさん バリオスさん も来ていただき、なんと20名に!

 


流石、はてブロのキラキラキャラ ハイ君による ハイ練! 規模がケタ違いだ!

 


メンバー

 


ひらぶーさん

nagisaさん

ガリガリさん(天パ親父は省略)

ナコラマさん

シゲさん

たくさん

煉獄めろすけ

彷徨うRYO君

TAKAWONさん(密売人)

petaさん

ちみさん

はるやまさん

ズンさん(ズマンは省略)

ミキティーさん(男)

りるりるさん(改名して現在は りる)

雪だるまさん(2019みとぅT )

WAKAさん

バリオスさん(改名して現在は コバ)

 


まず皆さん簡単な自己紹介

 


私は初対面の方が3人

 


りるりるさん 

とても発音が難しくて ディドゥイドゥさん はじめましてooiです、みたいな感じになってしまい、もう改名しましょう、みたいな流れになりました。

 


ミキティーさん 

男ですみません、とおっしゃっていた。 笑  私的に以前は 74ランナーさん と勝手に決めていたのですが、ミキティーへの改名は正解だと思います。

 


TAKAWONさん 

完全に はじめまして。以前新横浜回廊のランイベントに参加していたとの事。アウェイの中ご参加ありがとうございます。

 

 

そして 炎柱 煉獄めろすけ による ありがたいお言葉

f:id:ooi001ooi:20211101222341j:image

皆 気持ちが引き締まる。

 


アップ前に集合写真

f:id:ooi001ooi:20211101220059j:image

シゲさん 旗ありがとうございます!ランクラみたいで雰囲気出ました。

 


アップは皇居のメインコース一周。 たくさん nagisaさん  シゲさん ナコラマさん と話しながらキロ6程度のゆっくりジョグ。ラストに軽く流しを入れ 身体も暖まり良い感じだ。

 


インターバル組2000×3  335ペースと

 


閾値走組355ペースと405ペースで分かれてのラン

 


何とかグループ分け出来て まとまったようです。ハイ君ありがとう。

 

 

インターバル組

 

 

炎柱、余裕の走り、、

f:id:ooi001ooi:20211101222054j:image

マントのフォルム、とてもキレイだ、、

f:id:ooi001ooi:20211101222224j:image

素晴らしい、キロ335、、

 


私は閾値走355の組 petaさん たくさん シゲさん ズンさん ガリガリさん TAKAWONさん とスタート

 


petaさんと一緒に並走しながらペースを確認しあう。前回も よこはま月例で一緒に走ったのでpetaさんと一緒は心強い。 たくさん シゲさん も月例ご一緒だったし、なんかいつもの感じで楽しく走れました。

 


たまに350とか上がってしまうのを気をつけつつ 集中して良い感じ。

 


途中から皆んなテンションが上がり 声を出し始める。ハイ サンゴーゴー ウェーイ ファイトーッ ウェーイ 部活みたいで楽しい!

 


普段穏やかで優しいイメージの シゲさん も ラスト1キローッ ウェーイ! 

 


前より軽くなった ズンさん もラスト気合いのウェーイ!

 


本コース対岸の知らないランナーにも ウェーイ!なんでもかんでも ウェーイ! 

 

 

私は6キロまで走って こんな

f:id:ooi001ooi:20211101181521j:image

うん petaさんの左隣りは走りやすかった。

 


インターバル組も閾値組も 設定こぼしてる人はいなく、皆さん調子良さそう。

 


流石、ハイ練!皆んな本気だ!

 


走り足りない人と 仕事後合流した バリオスさん で さらに おかわりラン 

f:id:ooi001ooi:20211101220332j:image

 


私は3日後の 東京30K があるので軽めのダウンジョグ

 

 

ラン練 終了です。

 


やはり 長くなってしまった、

 


1度締めます。

 


お疲れ様でした。