水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

動き続ける、

 

先日の30キロLSD  実は初めてのトレーニングだった。

 


幼馴染みで ラン友でもある アライ君と初めて一緒に走る という事でメニューは30キロLSDをやる事になった。

 


1人ならスピード系トレーニング+10キロダウンジョグみたいな練習が定番だった。

 


で、先日の30キロLSD トータルタイム3時間19分。これは自分の2018つくばマラソンネットタイムと同じ。

f:id:ooi001ooi:20190627184757j:image


30キロLSD ペースは遅いので最初は楽に感じた。が、2時間20分あたり、いきなりキツくなる、フルマラソンの30キロ地点くらいだ。

 


それでもペースは遅いので続けるが、あのフルマラソン後半の脚の感じが来た、着地筋がむず痒い感じ とか ハム ふくらはぎの疲労とか。

 


以前走った30キロ走は適当に速めのペースで走ってた。

f:id:ooi001ooi:20190627184815j:image


これだとトータル2時間21分。フルマラソンの30キロ地点超えたくらいで終わっている。

 


今回の30キロLSD はトータル3時間19分。ゆっくりでもフルマラソン程度の時間を動き続ける事に意味があるような。

 


距離よりも3時間走り続ける、動き続けるのが大事なんだなと。

 

 

しかし ただ遅いペースを走り過ぎると 使う筋力なども違い なんだか良くない気もするので、そこら辺のバランスに気をつけながら今後もやって行こうかと思います。

 

 

そして やはり目標レースペース付近の30キロ走も どちらも必要か。

 


セブンの明太バターポテトは美味いのでキロ4です。

f:id:ooi001ooi:20190627184851j:image


仕上げのアイスはキロ5です。

f:id:ooi001ooi:20190627185308j:image

 

 

お疲れ様でした。