水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

クリフトン6購入、

 

最近のラン

f:id:ooi001ooi:20200506111506j:image


帰宅ランハーフ お墓参りジョグ ジョグ雨リタイア シューズ クリフトン6 

 


そう、ランのモチベーションを上げるべくクリフトン6購入!

f:id:ooi001ooi:20200505203454j:image


同じくホカのリンコンオールマイティーに使えて完璧なのですが、ソール寿命が短かそうなので、ジョグ用にクリフトン6を投入です。

 


今までクリフトン5を普段履きで使ってましたが、初めて足入れした時感動したのを覚えてます。

 

 

で、クリフトン6もクッションヤバい!ふかふかなクッションヤバい!中々にヤバい!なんと言うか ヴェイパーやズームフライなどのカーボンプレート入りのふかふか感とは感触が違います。リアクトとかとも何か違います。ホカで言う所のマシュマロクッションと言うらしい!

 


あと、ホカのメタロッカー構造。自然なかかと着地を促し滑らかな走りを実現させるらしい、重心移動で進む?その感覚は、、よく分からんです、が、まぁいいや、どこで着地しても使えると言う事か!

 

 

話がそれますが、よくラン本とかで出てくる 接地〜乗込み〜離地とかよく聞きますが、、それも全く持ってよく分からん、、それを意識してたら遅くなるだけな気がしてしまいます、が、まぁいいや、どこで着地しても使えるという事で!

 

 

跳ねて来た脚を戻せば良いんだよ!大転子クィッと前に!それだけだよ!とか思ってしまいます今の時点では!やはり私には みやす本が しっくり来ます。話しがそれすぎた、、

 


その他手持ちのホカシューズ!

f:id:ooi001ooi:20200505203621j:image


クリフトン5と6!リンコン!オラリカバリースライド!

 


クリフトン5と6 アッパー!

f:id:ooi001ooi:20200505203658j:image


5に比べ6は足首周りのフィット感かなり良い。あと見た目シュッとしたかな?何か普段履きのダッドシューズ的な使い方なら5が良い?

 


クリフトン5と6 ソール!

f:id:ooi001ooi:20200505203754j:image


クリフトン6は硬いラバー部分が やや少ない?その分軽くなった?それでも耐久性は有りそうです。

 


クリフトン6の重量!

f:id:ooi001ooi:20200505203859j:image


左右とも240g。クリフトン5は249g。リンコンは198g。サイズは全て26.5センチ。クリフトン6 少し重たいけどジョグシューズならこれくらいが妥当ですかね。

 

 

走り出すと重さは感じず、むしろスムーズに進む感じです。ズームフライ3  248g サイズ26センチ より軽いしこれは好感触!

 


ランニングにアパレルと 機能はもちろん普段履きにも やはり良いです!

 


ジョグやLSDやスピード出さない時はクリフトン6。テンポアップしたい時のジョグ、その他スピード上げる時はリンコンで。しばらくはホカメインで行こうかと思います!

 


レースは当面無いのですが、今後月例マラソンとか復活し始めたらヴェイパー出します!ヴェイパー履きたいが今は出番が全く無く、、ヴェイパー履きたい、

 


アルファフライとかカーボンXとかも気になりますが、まぁ最近あんま走って無いしモチベ低いし、ジョグばっかなので、やはり、しばらくはクリフトン6メインで行きますかね。

 


という事で今日は雨でランリタイアしたのでお昼にするとします。

f:id:ooi001ooi:20200506124115j:image

 

栄養価も何もあったもんじゃ無いですが、ランチ、ビールがメインです、

 

 

BGM ハローワークス

 

中年おじさんの日常の歌。ある意味響きます。観たのは いつかの渋谷AX だったかな?

 


お疲れ様でした。