水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

大会動画を見た、

 

最近のラン

f:id:ooi001ooi:20200514212602j:image

f:id:ooi001ooi:20200514212617j:image


クリフトン6  右足二箇所に豆が出来た、、横幅が合ってないのか、、ワイドサイズにするべきだったか? まぁそれでも、最近はクリフトンジョグが楽しい。

 


ペースなど気にしないジョグ。足運びがスムーズ。クッションふかふか。シューレース緩め。心地良い。

 


なんか練習!って感じではなく、自由なジョグって良いですね。結果良い練習にもなってる。今日はペーラン?BU?もクリフトンで!

f:id:ooi001ooi:20200514212728j:image

 


ラストだけ上げるとスピードも出る。クリフトンはスピード出ない?とか聞いてましたが、ふかふかを感じ無いような着地で脚を回せば、上げられる!むしろ良い反発が来るような?これも心地良い!

 


で、先日ですが、次はいつ大会開催されるのかなぁ?とか思いながら、何となく過去のYouTube大会動画を検索。

 


私が参加した 2019水戸 2019つくば 2020勝田 の動画を見た。

 


2019水戸 

https://youtu.be/LRHcn81_K3g

https://youtu.be/MSPK26YOMZo


もっと設定ペース上げても良かったかもよ。けど大会前の東京30Kで失敗してるし、シーズン初戦で今の自分の実力分からないし、けど、結果これで後半型?ネガティブスプリットのイメージが分かったような、

 


2019つくば

https://youtu.be/x4tUsZ6Q_54

https://youtu.be/HFMm9uM0S4c

https://youtu.be/ZeZtSXX6bvY


もしサブスリーとか出来たら良いな!とか思いながら挑んだ大会。415ペース以内でどこまで行けるか実験的な感じでのレースでしたが、とにかく動画では楽しそう。口角上がって余裕すらある感じに見える。ラスト以外は、

 


けど側から見ると415ペースって結構ゆっくりなんだな、とか思った。結果はサブスリー。レース展開はネガティブ。35〜40キロが最速ラップ。達成感?満足感?は最高な気がする。

 


2020勝田

https://youtu.be/S3JdSRezPz4

https://youtu.be/Zjyzuxz13qk


何となくサブ55って408ペースだったですよね?とか思いながらのレース。結果上手く行きサブ55。ネガティブで35〜40キロが最速ラップ。動画では良いペースではあるが、まだ行ける、自分のイメージより動きが遅い、まだ行ける。足運びなどは、まぁ良いと思ったが、まだ行ける。

 


とは言え、ラップ数字で見ると凄いペースだし、ラストのペースアップ?あれはまた出来るのだろうか?とかも思ってしまいますが、とにかくレース展開はネガティブがやはり最高だと思ってしまいます。

 

 

この動画見てたら、なんだかモチベーション回復。仲間の皆んなの走りも見れたし、過去の、楽しそうで本気の自分も見れた。来年以降?来春?にまたレースがあるなら、やはり準備はしっかりしておこうと思ったのでした。

 


あと、中止になった 佐倉からの贈物が来た。

 


クオカード¥3000!小出監督仕様!

f:id:ooi001ooi:20200514221418j:image


Tシャツ

f:id:ooi001ooi:20200514221444j:image


小出監督仕様!ブラックにゴールドはダサいようでイケてるような?シーバスアングラーには分かるかと思いますが、ダイワカラーです!モアザンです!

 


今日は早め就寝にするとします。

 


BGM DHC


私が行ったのは1998年横浜ベイホール。ダイブとかしてたなぁ、21歳位の頃か、

 


お疲れ様でした。