水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

10月 ooi練、

 

さて葛飾トライアルが終わったばかりなのですが、張り切ってooi練へ。

 


アップジョグからの

 

 

集合写真

f:id:ooi001ooi:20201030224830j:image

、、

 


シューズ円陣

f:id:ooi001ooi:20201030224854j:image

、、

 


この日のメニューはジョグ!

 


フルマラソンを走るにあたって最も重要な練習!

 


ジョグ!

 


何だかフルのダメージ?なのか?左脚に違和感、身体と対話しながら質の高いジョグを目指します。

 


気温下がり みなとみらいエリアもランナーさん多数。

 


何人かにパスされます。

 


質の高いジョグの私は気にしません。

 


いや、心の中では。

 


ほう、君達、さては必死系だな?短い距離で止めるのをいい事に、背伸びした無理なペースで必死系になっておるな?ほう、

 


呼吸がキツそうだぞ、無理してるんだな、ほう、

 


こちらは鼻呼吸で質の高いジョグだから気にしないけどね。

 


とか何とか、気にしまくる。笑

 


そして、そもそもフルのダメージでスピード出せないので着いていく気はない、いや、むしろ着いていけない、笑

 


そんなこんなで、いつもの適当ジョグになってしまった。

f:id:ooi001ooi:20201030225249j:image

 


左脚にダメージあるので今後も気をつけつつ、やって行こうかと思います。

 


ラン後はメイン練習の

 


合戦

f:id:ooi001ooi:20201030225316j:image


合戦

f:id:ooi001ooi:20201030225332j:image


レンソウベーコン

f:id:ooi001ooi:20201030225447j:image


合戦〜ピザ

f:id:ooi001ooi:20201030225610j:image


ソロでも楽しめてる、ooi練

 


今後、脚が回復したらインターミッテントを軸に閾値走やらファルトレクやらLSDやらマイペースかつレベルアップ出来るようにやって行こうかと思います。

 


で、先週シーズン初戦の葛飾トライアルをさらに振り返ると、今後の課題は多数の折返しや、風によるペースの上げ下げに対応出来るようにする事。

 


フルマラソンのコース42キロで、折返し16回はフルの距離を考えると、後半ボディーブローのように効いて来る、

 

 

折返し、私はいつものようにギアを落として減速からの歩いて、インのさらにインコースの最短を折返して再びギア上げてレースペースに戻してましたが、どうなんだろう?

 

 

今までは、それが1番良い様な気がしていたのですが、ペースはなるべく保った方が良いのか?それはそれで、遠心力によるダメージもありそうだし、どうなんだろう?うーん、

 


あと、人数制限ありのレースだとちょうど良い集団は中々見つけられない、やはり自分でペース管理して風表でも風裏でも、最後まで押して行ける強さがないと駄目か?

 


その一方で、人数制限ありのおかげで周回遅れの方がいても給水は割とスムーズに取れた。

 

 

スライドでラン仲間とエール交換出来る。フラットで淡々と刻める。などのメリットも。

 

 

年内はレース無いし、練習ボチボチ頑張ります。

 


明日はハロウィンですか、

 


仮装ランとか興味無いのですが、ランが 超絶速ければありなのかもしれないですね。

 


全く内容がまとまってないのですが閉めます。

 


BGM


ハロウィン仮装で思い出す。弁天レーベルのドゥループ。2つのコードだけで曲が成立?演奏の上手さとか、そういうのは全く関係無いのです。

 

 

お疲れ様でした。