10月 ooi練、
さて葛飾トライアルが終わったばかりなのですが、張り切ってooi練へ。
アップジョグからの
集合写真
、、
シューズ円陣
、、
この日のメニューはジョグ!
フルマラソンを走るにあたって最も重要な練習!
ジョグ!
何だかフルのダメージ?なのか?左脚に違和感、身体と対話しながら質の高いジョグを目指します。
気温下がり みなとみらいエリアもランナーさん多数。
何人かにパスされます。
質の高いジョグの私は気にしません。
いや、心の中では。
ほう、君達、さては必死系だな?短い距離で止めるのをいい事に、背伸びした無理なペースで必死系になっておるな?ほう、
呼吸がキツそうだぞ、無理してるんだな、ほう、
こちらは鼻呼吸で質の高いジョグだから気にしないけどね。
とか何とか、気にしまくる。笑
そして、そもそもフルのダメージでスピード出せないので着いていく気はない、いや、むしろ着いていけない、笑
そんなこんなで、いつもの適当ジョグになってしまった。
左脚にダメージあるので今後も気をつけつつ、やって行こうかと思います。
ラン後はメイン練習の
合戦
合戦
レンソウベーコン
合戦〜ピザ
ソロでも楽しめてる、ooi練
今後、脚が回復したらインターミッテントを軸に閾値走やらファルトレクやらLSDやらマイペースかつレベルアップ出来るようにやって行こうかと思います。
で、先週シーズン初戦の葛飾トライアルをさらに振り返ると、今後の課題は多数の折返しや、風によるペースの上げ下げに対応出来るようにする事。
フルマラソンのコース42キロで、折返し16回はフルの距離を考えると、後半ボディーブローのように効いて来る、
折返し、私はいつものようにギアを落として減速からの歩いて、インのさらにインコースの最短を折返して再びギア上げてレースペースに戻してましたが、どうなんだろう?
今までは、それが1番良い様な気がしていたのですが、ペースはなるべく保った方が良いのか?それはそれで、遠心力によるダメージもありそうだし、どうなんだろう?うーん、
あと、人数制限ありのレースだとちょうど良い集団は中々見つけられない、やはり自分でペース管理して風表でも風裏でも、最後まで押して行ける強さがないと駄目か?
その一方で、人数制限ありのおかげで周回遅れの方がいても給水は割とスムーズに取れた。
スライドでラン仲間とエール交換出来る。フラットで淡々と刻める。などのメリットも。
年内はレース無いし、練習ボチボチ頑張ります。
明日はハロウィンですか、
仮装ランとか興味無いのですが、ランが 超絶速ければありなのかもしれないですね。
全く内容がまとまってないのですが閉めます。
BGM
ハロウィン仮装で思い出す。弁天レーベルのドゥループ。2つのコードだけで曲が成立?演奏の上手さとか、そういうのは全く関係無いのです。
お疲れ様でした。