水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

みなとみらい 閾値走失敗とエコノミー、

 

最近のラン

f:id:ooi001ooi:20200220194319j:image


帰宅ランハーフ 朝ジョグ フォームに集中、帰宅ランはハーフになりがち、

 

 

水曜は みなとみらいへ!ジョグ〜閾値走〜ロングジョグのトータル30キロのプラン。

 


アップジョグからの閾値

f:id:ooi001ooi:20200220194511j:image


失敗、、なんか工事中ポイントがジグザグで、集中出来ずキツくなる、、3キロ付近 キロ4を見た所でガーミンストップ立ち止る、、

 


呼吸整えてすぐ再スタート。

f:id:ooi001ooi:20200220194738j:image

 

その後は粘り なんとか走り切る。

 


次回は工事中ジグザグポイントを攻略。コスモワールド高架下付近は速く走ってもGPSズレて遅く出るので、そこも含め攻略。

 


前日のビールと日本酒が1番の失敗原因のような気もしないでもないが、それは気にしない事とする。

 


その後給水してジョグスタート。そう、そもそもこの日は30キロジョグの日。閾値走は失敗したが、閾値走はあくまで おまけ みたいなもんなんですという事にしてジョグスタート!

 


ピッチ リズム 骨盤 着地 に集中して淡々と。スピード ラップは特に気にせず力を抜いて淡々と。キロ530ペース位。

 


なんだかんだ自分にはコレが良い練習になっている気がする。ランニングエコノミー向上!そこが最重要ポイント!今の所は、

 


で、ジョグと閾値走でトータル30キロ!

f:id:ooi001ooi:20200220195603j:image


次のレース!開催は未定ですが3/29の佐倉!コースイメージとランニングエコノミーはしっかり練習 準備! 

 

 

あと私 VO2maxやLT 低いので、少しずつでも上げられるようにIペース Tペースなども怪我に気を付けつつ やって行こうかと思います。

 


来週は、また新横浜公園インターミッテントとジョグかなぁ、早く みなとみらい工事終わって欲しい所です、ジグザグ、キツい、

 


たまにはベルギービールも飲んでみる!

f:id:ooi001ooi:20200220194949j:image


来週もやりますかぁ!

 


お疲れ様でした。