水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

11月 ooi練、

 

今回の みなとみらい練。ゲストはバリオスさん。

 


バリオスさん今は改名されていてコバさんになっているのですが、私はバリオスの方がしっくり来るのでバリオスさんと呼ばせてもらってます。

 


バリオスさんとは2019年7月の はてブロ駅伝 からの仲で 一緒のチーム たいよう組で襷を繋いだのがバリオスさんだった。

 


peta〜まなパパ〜N〜ooi〜バリオス〜santafe〜鬼丸 、、懐かしいが1年半くらい前だったか、、

f:id:ooi001ooi:20201126160333j:image


今見るととても豪華なメンバーだと思う。当時秘密兵器 まなパパ の圧倒的な走力で2位になれた。しかし、真の秘密兵器は実はバリオスさんだったのかもしれない、

 


バリオスさんはブログなど特に何もやっておらず、当時、全くの謎キャラ。

 

 

同じチームにバリオスという名前の人がいて、なんだか豪快で怖そうな人だったらどうしよう、とか思っていたが、

 

 

当日お会いしてみると、やんわり穏やかでスローな感じの優しい人だった。

 


あみこさん いわくバリオスさんはバリオス感が全く無い!(褒め言葉)らしい。笑

 


話が逸れた、

 

 

まず2人だが集合写真?

f:id:ooi001ooi:20201126154034j:image


おそろいはてブロTシャツで!

 


この日のランは415ペースのハーフラン。とても走りにくいooi練3キロコースを7周走るというプラン。

 


シューズはペガサス36!

f:id:ooi001ooi:20201126154229j:image


あのランナーズにも載った伝説のランナーnagisaさんから譲り受けたシューズだ。(ちみさん、すみません、けっこう履いてしまってます。笑)

 


415設定だったので、本当はテンポを履きたかったのですが、11/15 よこはま月例以降もアキレス腱の違和感が続いており、反発強いシューズは避け、安定のペガサス36にした。

 


結果

f:id:ooi001ooi:20201126154310j:image


全く走れず、420で入って徐々に上げていくプランでしたが、心肺も脚も全く余裕が無く、10キロ手前でリタイアを告げバリオスさんには先に行ってもらった。

 


バリオスさん単独走にさせてしまいすみません、バリオスさんは415ハーフしっかり完走!流石です。

 


ランはリタイアでしたが、アキレス腱の違和感は無くなった。今週まではクリフトンかペガサスの控えめランで、来週位からポイント?スピード?入れて行こう。

 


そして、本番練へ

 


ハッピーアワー合戦

f:id:ooi001ooi:20201126154338j:image


合戦

f:id:ooi001ooi:20201126154937j:image


合戦

f:id:ooi001ooi:20201126154502j:image


合戦

f:id:ooi001ooi:20201126154512j:image


ローストビーフっ!

f:id:ooi001ooi:20201126154523j:image


スイーツっ!

f:id:ooi001ooi:20201126154533j:image


寝落ち、

f:id:ooi001ooi:20201126154541j:image

 


バリオスさん 遠い所ありがとうございました!またご一緒しましょう!

 


解散後1人グリーン!

f:id:ooi001ooi:20201126154601j:image


今回ランは全く走れずでしたが、アキレス腱の痛みはほぼ無くなり安心した。

 


そしてペガサス36は良いシューズですね。安定性と程よいクッション、ある程度スピードも出せる。今回位の設定だと厳しかったが、、

 


ペガサス37も欲しくなる。が、クリフトンと用途が被る、、ペガサスシリーズはやはり良いですね。

 


最近は脚の痛みを言い訳にあまり走れていなかったので、ここからはしっかりと練習して上げて行こうかと思います。

 


それでも無茶はいかんです、直角コーナーでのスピードはいかんです、クリフトンシューレースしっかり結ばないといかんです、など色々と気をつけて行こう。

 

 

お疲れ様でした。