水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

ハイ&ooi練 12月、

 

まずは最近のラン

f:id:ooi001ooi:20211214020220j:image

くるぶし内側痛は緩和されつつある。

 


12日 日曜日 のハイ練 走り方は

 


くるぶし痛み 出たらすぐ止める。違和感程度なら現場での痛み具合で対応。

 


最近走れていなかったのですが、心肺が苦しいから というリタイアは無し。

 


くるぶし痛 大丈夫なら心肺は追い込みますよ。と言った感じ。

 


さて当日

 


有楽町駅から歩いていると 後ろから何やらオーラを感じる!

 

 

やはりnagisaさん だ!

 


小話し しながらレッドブルやらスポドリやら買い出してラフィネへ。

 


とりあえずお先にアップ合戦!

f:id:ooi001ooi:20211214020450j:image

 


その後ズンさん やら ハイ君 やら集まってくる。

 


ハイ君 も合流して アップ合戦!

f:id:ooi001ooi:20211214020625j:image

 


着替え やら トイレ やら済ませて集合場所へ。

 


自己紹介など してからの 集合写真

f:id:ooi001ooi:20211214020646j:image

メンバー nagisaさん  バリオスさん katsuさん りるさん めろさん iさん くまさん PONさん  シゲさん takawonさん ミキティさん 飯田さん ふらっとさん のちぼうさん ズンさん junjiさん ハイ君 ooi

 


その後 トマスさん カナっち おーさん も合流。

 


まずはアップ

f:id:ooi001ooi:20211214020818j:image

この日 私は初ハーフタイツに ロング走だと初の メタスピードスカイ!

 


これらの使用感も楽しみだ。

 


本日のメニューは 430からのビルドアップ組と445からのビルドアップ組

 


430イーブン組や ハーフキロ4?組など、皇居ならではの自由な組に分かれる。

 


そろそろスタートかな?というタイミングでラフィネのロッカー鍵を陣地に置きに行こうとすると、 私もそうしよう とnagisaさん 。

 


すると 鍵が無い と騒ぎ出した nagisaさん

 


もういいや、そのまま30キロ走ります と言い出した nagisaさん 。

 


ラフィネに電話した方が良いのでは?

 


という事でラフィネに電話する nagisaさん

f:id:ooi001ooi:20211214021040j:image

もはや緊急事態です。

 


が、どうやら鍵はロッカーに差しっぱなし だったらしい、、良かった。心置きなくロング走れますね。

 


さて スタート

 


今回は 飯田さん がペースメイクしてくれるとの事で、ありがたいです。飯田さん ハイ君 がペースメイクしてくれました。

 


1〜10キロ

f:id:ooi001ooi:20211214021151j:image

430〜420ペース 

 


11〜20キロ

f:id:ooi001ooi:20211214021211j:image

420〜415ペース

 


21〜30キロ

f:id:ooi001ooi:20211214021228j:image

410〜405ペース

 


ラスト1キロは ハイ君 飯田さん について行けず 離れてしまった、、

 

 

呼吸もやばい状態でしたが、何とか設定ペース内 トータル415ペースに収まった。

f:id:ooi001ooi:20211214021356j:image

 

 

飯田さん ハイ君 ペースメイクありがとうございました。

 


30K後 nagisaさん  とグータッチ!

f:id:ooi001ooi:20211214021417j:image

 


30K完走組とグータッチ円陣!

f:id:ooi001ooi:20211214021443j:image

nagisaさん  はこれを グーパンチ といつも言っているが、グーパンチは単なる暴力行為なのであって、間違った使い方なのでは?とか思う。

 


過去のnagisaさん ブログでも、(よこはま月例 まだ走ってもいないのにグーパンチしてもらう)とか、、

 


それって 走る前にもかかわらず、殴られてしまいました。と言う意味なのでは?笑  まぁいいや。

 


30キロなんとか走り切りました。脚は かなり負荷が かかったが、故障はして無いかと思う。

 


が、その後 左ふくらはぎ が筋肉痛〜肉離れっぽい?ような違和感が、、慎重に行きます。

 


右くるぶし は大丈夫そうだ。違和感はじんわり程度、かな?

 


そして 本練の合戦へ。

 


30K組はスタートの乾杯に出遅れましたが、合流後

 


合戦スタート!

f:id:ooi001ooi:20211214021648j:image

 


で、今回2021ラストの ハイooi練 という事で参加賞をお渡しします。

 


ズンさん 

f:id:ooi001ooi:20211214021701j:image

レインコート(安物)とエネルギーゼリー(安物)いわき の時使って下さい。

 


takawonさん

f:id:ooi001ooi:20211214021713j:image

レインコート(安物)と薬やカードが入るジップケース。(売人にはありがたい?参加賞だったのでは?) いわき の時に使って下さい。

 


katsuさん

f:id:ooi001ooi:20211214021739j:image

先日 ウルトラ100K  サブテン を達成して見事 グランドスラムをコンプリートした katsuさん には エネルギーゼリー(安物)とプロテインチョコバー(安物)です。

 


炎柱 めろさん 

f:id:ooi001ooi:20211214021804j:image

レインコート(安物)と煉獄チップス、、ビヨンドの補給に使ってくれるそうだ、、

 


nagisaさん

f:id:ooi001ooi:20211214021816j:image

オーガニックヘアオイル(安物では無い)とミニシャンプートリートメントセット。ラン前後や遠征などの時に使って下さい。

 


そして、先日の 東京チャレンジマラソン での初サブスリー組 ミキさん ハイ君 のちさん 

f:id:ooi001ooi:20211214021907j:image

プチラングッズを贈呈。

 


その他 打上げまで参加の方には 安物参加賞をお渡しさせてもらった。

 


そして私 何故か この日は寝落ちせずに 2次会へ。

 


2次会 合戦

f:id:ooi001ooi:20211214021941j:image

 


で、何故か 2次会でも寝落ちせずに 記憶が曖昧ながら帰路に着きました。

 


2次会の会費は 果たして払ったのだろうか?笑

 


2021ラストの ハイooi練 ご参加の皆さま ありがとうございました。

 


また ラン〜合戦など よろしくお願いします。

 


左ふくらはぎ 単なる筋肉痛程度だと良いなぁ、

 


ラスト ビール飲んで寝るとしますか。

 


お疲れ様でした。