水曜日に走ったりするような、

水曜日によく走ってます! フルマラソンなるべく速く早く走ろうかと思ってます!

帰宅ランにプラスしてみる、

さてさて、帰宅ランなのですが、いつもは割とふわっと その日の気分で走ってました。Eペースで入ってあとは適当にビルドアップみたいな。

 


もちろん、それで良いか とは思うのですが、何か もう少し効率というか走力アップに繋がらないもんかなぁ とか考えていた。

 


そこで、

 


帰宅ランにプラスしてみる、

 


帰宅ラン~後半Tペース 閾値走的な!(信号ストップは気にしない事とします)

f:id:ooi001ooi:20181217180842j:image


帰宅ランからの インターバル的な!

f:id:ooi001ooi:20181217180848j:image


疾走区間が頑張り過ぎ、、Tペース走の効果が下がる、、インターバルもヘトヘトにならずフォームを維持できる範囲というか 楽にスピードを上げれる範囲というか 呼吸は追い込むけどフォームは崩さない範囲というか、

 


難しい、なかなかに難しい、、設定ペース今は

Tペース 4:25

Iペース 4:03 

だった様な気がするので 今後はそれくらいの感覚で やってみるとします。

 


帰宅ランにプラスする日は週1か2で。Eペース普通ジョグが1番大事という事を忘れずに。頑張るけど 頑張り過ぎると続かないよ、という事で 今後はある程度の余裕度を残しつつ頑張る みたいな感じで行きたいかと思います。

 


お疲れ様でした。